人気ブログランキング |

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0205 YAGP Chicago

c0199386_14562021.jpg

壇上の娘。。。




エアリィにとってはじめてのコンクール…
「Odalisque Variation from Le Corsaire」を踊りました。
その結果は… 『TOP12の入賞』。
最初のコンクール、そして目標としていた“入賞”をしっかりとクリア。

この1分間の踊りのために練習を続けてきました。
ポワントシューズを履き始めた一年前は、10分程の練習で
足が真っ赤になって痛がっていたのに、すごい上達です。

今回は、エアリィが11歳になる来年を本番の年と考え、
“経験のために” と望んだ大会でした。
エアリィにとっても、親にとっても、勉強になる大きな収穫がありました。
どれもこれも初めての経験で、場数を踏むことの大切さや、
来年までにすべきことも、少しずつわかってきました。

でもエアリィ、今回、本当はもっと上の順位が欲しかったのをオレは知っています。
負けん気が強いエアリィ、この悔しさをバネに、この次はもっと頑張るんだと思います。
次はステージの真ん中でみんなの拍手を受けられるといいね。

このコンテストでオレが特にうれしかったのは、
エアリィが本番に強く、しっかり踊ることができたこと、
踊りが終わった後、オレの席から少し離れた見ず知らずの人が
人一倍大きな拍手をしてくれたこと、
4人の審査員の中で、テクニックで100点満点中97点の評価を
してくれた人がいたこと、かな…

コンテストに参加することを快諾していただきサポートしてくれたアカデミーのDirector、
それに、他の先生はコンクールをずっとWEBのLive映像で見守ってくれていたそうです。
バレエの友達や、留守番の息子の面倒を見ていただいた友達家族にも感謝です。
特に、忙しい合間をぬって同行してくれた先生、絶大なサポートをいただき、
どれだけ心強かったことか…本当にありがとうございました。
引き続き娘をよろしくお願いします。

『エアリィ、とっても素敵な踊りをありがとう。
みんながエアリィの踊りに注目していたよ。
エアリィのバレエ人生はまだ始まったばっかり、
さぁ、目標を大きく持って前進して行こう!』




by kenney_suzy | 2011-01-30 15:05 | バレエ