人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0120 ラクロス

0120 ラクロス_c0199386_13171528.jpg

敵。。。





    ラクロスのシーズンが始まりました。

    今日はロニーのラクロスの関係で忙しい一日でした。
    午前中に、ラクロスのスパイク、プロテクターを新調して、午後一番でペアレンツミーティング、
    夕方から今年初めての試合でした。

    今日はチームの親睦をかねた 『Varsity(1軍) VS Junior Varsity(2軍)』 の
    同じチーム内での戦いでした。
    その直後、夜の8時から、チームでポットラック(食べ物持ち寄り)形式の
    パーティーが催されました。
    帰宅後は、ロニーの補習校の友達が帰国ということで、その前の“お泊り会”に呼ばれていて、
    そのお宅に送ったのが夜11時過ぎ…今、ようやく一息です。。。





0120 ラクロス_c0199386_13174014.jpg

    試合は…と言えば、もちろんVarsity圧勝。
    ロニーにとっては初めてシーズン、まだまだラクロスのルール、動きに慣れていないようで、
    ボールを持って走り出すと、いきなりスティックを吹っ飛ばされることも…

    ロニーの高校は他校に比べ、設備はそれほど立派ではないんだけれど、
    観客席つきのこんな人工芝のグランドが自分の高校にあるなんて、アメリカはすごいな~!
    でも、この他に野球場や天然芝のグランドもあるんです。
    (どこの高校もこの程度の設備は当たり前なんです。)

    さて、ここ最近暖かくなってきたとは言え、夜になると0℃ぐらいまで気温が下がるので、
    まだまだ見る方にとってはつらい季節。
    ブランケット持参で観戦です。
    でも、エアリィとオレは途中でギブアップ…車に戻り、ぬくぬくしてたけど。。。

    これからサッカーが始まる夏まで、ラクロスの試合が週2~3回のペースで続きます。
    ロニー、怪我のないようにね!



by kenney_suzy | 2010-03-21 13:24 | アメリカ生活