人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0093 クリスマスの飾り

0093 クリスマスの飾り_c0199386_11103587.jpg

サンタさんの、のど自慢~!?。。。





  • 先週は、エアリィのナッツクラッカーがあったりと、何かと忙しかったKenney家。
    実は、今週末もエアリィのピアノの発表会があったりと、相変わらず忙しかったんだけどね…
    そんな中、遅ればせながら我が家もようやくクリスマスの飾りつけをしました。
    サンタさんも嬉しくて、クリスマスに向けて発声練習でしょうか…?


  • サンタと言えば、この時期になると思い出すのが、ロニーがまだ小さかった頃、フィンランドのサンタクロースが住むというロバニエミという村に行ったこと。
    ここは北極圏に入るところで、とっても寒くって…
    でも、大きな体でりっぱな髭をはやした本物のサンタさんが、これまた大きな椅子に座ってKenney家を迎えてくれたんだ。
    そう言えば、サンタさん日本語で「コンニチワ~(もちろんアクセントは“コン”のところで…)」と挨拶してくれたっけ…いつかエアリィも連れて行ってあげたいな~




0093 クリスマスの飾り_c0199386_1111440.jpg

  • さて、暖炉の前にクリスマスツリーも飾って…準備万端!





0093 クリスマスの飾り_c0199386_11112243.jpg

  • 『こぐまのラインダンス!』 撮影:エアリィ
    嫁手作りのこんな飾りも出してみました。


  • さぁ、今年も残すところあと少し。
    ラストスパートだね。
    風邪などひかないように気をつけなきゃ!




by kenney_suzy | 2009-12-14 11:20 | アメリカ生活