人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0034 ヨセミテ国立公園: バレービュー & エルキャピタン

0034 ヨセミテ国立公園: バレービュー & エルキャピタン_c0199386_13502925.jpg

ここは 『バレービュー』 からの眺め。
こんな景色を眺めていると、川を渡って どんどん…どんどん先に歩いていきたくなっちゃうな~
う~ん、何か元気が出てきたぞ~。





0034 ヨセミテ国立公園: バレービュー & エルキャピタン_c0199386_1443671.jpg

バレービューは、センチネルブリッジ が掛かっていたマーセド川が流れ、
一枚岩の 『エルキャピタン』 や、お嫁さんのベールが風でなびくように
サラサラと流れ落ちる滝 “ブライダルベール滝” が見える絶好のポイント。

上の写真は、ロッククライマー憧れの場所 “エルキャピタン” …高さ1100mの一枚岩。
ちょうどオレが行った数日前に、日本人ロッククライマー平山ユージ氏がスピード登はんの
世界記録2時間47分30秒を樹立。
10月にも再度自身の記録を上回る2時間37分05秒を叩き出したとのこと。
普通は岩の途中にハンモックを吊り下げ2~3日かけて登るらしいから、
いかにすごい記録かわかる。

確かオレが写真を撮った時は、岩にはりつくロッククライマー二人が
豆粒のように見えてたんだけど、この写真ではどうにも見つからない…
エアリィが持ってる、写真の中から指定されたものを探し出す本 “I Spy” や
“ウォーリーを探せ!” を思い出しちゃった。。。



0034 ヨセミテ国立公園: バレービュー & エルキャピタン_c0199386_1458192.jpg

上ばっかり見てたらちょっと首がつかれちゃった~と、
ふと下を見ると、こんなかわいい花が…
でっか~い岩と、小さ~い花が対照的だけど、どっちもヨセミテの自然…いいな~。。。



by kenney_suzy | 2009-04-25 15:37 | 旅行