人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0029 イースター・エッグ

0029 イースター・エッグ_c0199386_12464354.jpg

色とりどりの卵型のカプセル…
こんなにいっぱいどうするの~?





0029 イースター・エッグ_c0199386_12491078.jpg

  • これ、イースター・エッグなんです。

  • 今、街はイースター一色。イースター・エッグは、もともと本物の卵を染めたり、塗ったりして飾りつけるものなんだけど、このプラスチックのカプセルは、子供たちが大好きなエッグ・ハントの時に、中にお菓子やおもちゃを入れるためのもの。



0029 イースター・エッグ_c0199386_1249465.jpg

  • この卵を、これまた有名なイースター・バニーというウサギが隠すという言い伝えがあって、復活際には大人が庭や家の中のあちこちにイースター・エッグを隠して、子供たちに探させる遊び(エッグ・ハント)をするんです。

  • 今週、子供たちは Spring Break でお休み。残念ながらオレは仕事だったんだけど…、そんなエアリィの友達家族(母子)が昼間に我が家に集まって、総勢10人の小さな探偵がいっせいにケニー家を捜索したのです。 もちろん、嫁が前日に一生懸命掃除している姿を見逃しませんでしたよ!

  • 子供たちは見つけた卵をカゴに入れて成果を見せ合い、中のお菓子をほおばるのでした。。。



0029 イースター・エッグ_c0199386_1252186.jpg

  • ちなみに、この季節はスーパーのお菓子コーナーに行くと、いろんなイースター限定商品があるので楽しみです。M&M's や KitKat なんかが有名でしょうか…ハロウィンやクリスマス限定なんかもあります。

  • この写真、OREO なんだけど、ちょっと普通と違う…そう、クリームが黄色なんです。

  • 卵味~?と思いながら食べたんだけど、いつもと変わらないような…

  • オレがアメリカの季節を感じる風物詩でした。。。


by kenney_suzy | 2009-04-09 13:32 | アメリカ生活