人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0021 サンフランシスコ: ツインピークス

0021 サンフランシスコ: ツインピークス_c0199386_1420362.jpg

サンフランシスコの全景を見るなら、ここ…
ツインピークスがお勧めです。
夜景もきれいなんです。





0021 サンフランシスコ: ツインピークス_c0199386_14245250.jpg

【ツインピークス/Twin Peaks】
サンフランシスコの中心部に位置し、名前の由来は双子のような山というところからきている。高さ約281m。この場所は観光地化されておらず、自然保護地区の一部となって動物も多く住んでいる。


0021 サンフランシスコ: ツインピークス_c0199386_1439985.jpg



  • ここツインピークスはサンフランシスコを見渡せる一番展望が良い山として有名です。

  • 残念ながら公共機関がないため、タクシーかレンタカーで来るしかなく、その分観光地化されていないため景色もバツグン!

  • 正面のベイブリッジ方面にはサンフランシスコの街並みが見え、アラモスクエアと同様に特徴のあるビル郡の景色を眺めることができます。

  • 少し左を向くと、かつて刑務所だったアルカトラズ島、さらにその左にはシビックセンターにある荘厳なドーム型の屋根を持つシティーホール、もっと左にはゴールデンゲートブリッジが見えるのです。

  • さぁ、あなたは写真の中からそれぞれを探すことができたかな?


  • 0021 サンフランシスコ: ツインピークス_c0199386_14542996.jpg


    • ここに立ってると、街がおもちゃのように見えて、まさに自分が “巨人になった気分”
    • 「うあぁ~、エアリィ巨人が今から街を踏み潰そうとしてる~!」 なんてね。。。

    • ところで、ツインピークスは双子のように山が二つならんでるんだけど、どこから聞いてきたのか、嫁が 「インディアンの娘のオッパイ!」 て呼ばれてる!って言い張るんだよな~、どこからか仕入れた新ネタかな~。。。

0021 サンフランシスコ: ツインピークス_c0199386_16730100.jpg

さあ、サンフランシスコの散策も、これにてひとまず終了。
次はどこに行きましょう?

「エアリィ~、この次の休みはどこ行く~?」
「アイスやさ~ん!」。。。!?


by kenney_suzy | 2009-03-14 15:59 | 旅行