人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0009 フルー

0009 フルー_c0199386_11303661.jpg

[ 風邪を引きました。 ]

鼻がづまっでまず。。。
…いえ、写真のコニーではなく、オレ。
医者の診断はFlu(フルー)。 えぇ~!?





0009 フルー_c0199386_11371670.jpg


【Flu/フルー】
インフルエンザの略式。
【Influenza/インフルエンザ】
インフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で流行性感冒(流感)。発熱すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪に似た症状があらわれる。




  • ドクターから 「フルー」 って言われました。 “フル~!?” それってインフルエンザじゃん。

  • じゃぁ、早くタミフル、タミフル…、でもいっこうにショット(注射)する様子がない。なんで~?

  • 出された処方箋には、 “咳止め” と “市販の解熱剤” の名前が…あれぇ?

  • アメリカ人の友達の話では、フルーって風邪でも普通に使うんだって!
    それにタミフルは日本のようには一般的ではないらしい…

  • でも、この解熱剤、良く効くんだな~これが…。 みんなも Take care!


by kenney_suzy | 2009-02-18 12:25 | アメリカ生活