フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

タグ:YAGP ( 39 ) タグの人気記事

0522 YAGP 2014 New York Finals(その6)

c0199386_13104875.jpg

『 終わりました。。。 』




今回は、ジェニーの写真を拝借。

YAGPの全日程が終了、
土曜日に無事我が家に戻りました。

残念ながら、今回、Pas De Deux での
入賞はなりませんでしたが、
パートナーが、二つの学校から
年間のスカラシップ(奨学金)をもらい、
とっても嬉しい結果となりました。

オレもガラ公演が見たくて、再度、木曜からNew Yorkへ。

ローザンヌ1位の二山くん、素晴らしかった…
いい具合に力が抜けていて、軽い感じで、
今までオレが見てきた力強い男性ダンサーとは違うタイプ。
それでいて、とっても存在感があった。

初めて見たMOMIX。
良かったな〜
ぜひ一度見て欲しい。
http://youtu.be/zqPNx0nauRg

会場では、いつもながらに、色々な方との出会いがあり、
皆さんに仲良くしてもらいました。
これから先も、どこかで会う事になるんじゃないかな?

さて、既にエアリィの次の目標も定まってきたので、
追々と。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-04-13 13:17 | バレエ | Trackback | Comments(0)

0521 YAGP 2014 New York Finals(その5)

c0199386_1314158.jpg

『 自然体 … 』




先生から素敵な写真が届きました。
パフォーマンスの後の写真なんだとか…

ふたりの関係を象徴するような笑顔。
いつもこんな感じで “自然体” で練習を続けてきました。
(→ http://phototalk.exblog.jp/21803575/

Pas De Deux 初挑戦で、Final 出場。
とっても勉強になったんじゃないかな?。。。



ちなみに、YAGP 2014 NYC Finals のビデオブログに
メイク中のエアリィがチラ出です。
http://youtu.be/Fo0T0covOM8?t=34s




[PR]
by kenney_suzy | 2014-04-09 13:09 | バレエ | Trackback | Comments(6)

0520 YAGP 2014 New York Finals(その4)


c0199386_13412113.jpg

『 笑顔で完了! … 』




エアリィのパフォーマンスが無事終わりました。
「早〜っ!」

エアリィは数日前から、
ふくらはぎに痛みがあって、心配していたんだけど、
当時の朝は、「痛くな〜い!」と起きあがり、
「う〜っ、緊張する〜!」と言ったかと思ったら、
いきなり鼻歌でハイテンション。
いつも、こんな感じなんだよな〜

Pa De Deux では、ふたりが並んだ瞬間、
その身長差に、会場から「クスッ…」と笑いが出たけど、
これも計算のうち(←本当かよ〜)
でも、息のあったふたりの踊りは、練習の賜物でしたよ。

オレは、金曜日の夜にNew York 入りして、日曜日に帰宅。
会場では、いつもコメントをくれるブロ友さんも
Final に出場している娘さんと、
エアリィの踊りを見に来てくれて、初対面。
「ケニーって、どんな人だろ〜?」なんて
興味津々だったと思うけど、こんやヤツでした…(笑)

それに、オレのブログを読んでくれている方もいて、
とっても嬉しかったな〜
「 娘さんたち、引き続き Final 頑張ってね〜 」

エアリィ、今日はワークショップの後、
5番街でショッピングしたんだとか…
でも、オレが着いた時には、
もう、Yumiko のレオタード買ってたみたいだけど。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-04-07 13:48 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0519 YAGP 2014 New York Finals(その3)

c0199386_018091.jpg

『 パートナー … 』




Pas De Deux の練習中に、窓の外からジェニーがパチリ…

エアリィの相方、イケメンです。
(オレの次にね…^^;)

New York Final では、このふたりをお見逃しなく。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-03-31 00:19 | バレエ | Trackback | Comments(8)

0515 YAGP2014(その2)

c0199386_10581160.jpg

『 Pas De Deux … 』




今回のシカゴ予選では、最後の表彰セレモニーが
雪でキャンセルとなったので、
オレは、写真がまったく撮れずじまい…

上の写真はPas De Deuxのパートナーからいただいたもの。
オープンステージから、この凸凹コンビ(笑)は
目立ってましたよ。

今回、オレから見て、エアリィの成長を感じたのは、
その笑顔。

実はこのふたり、失敗しても
自然に笑顔が出る雰囲気で練習してきました。
練習のビデオを見ていても、何とも微笑ましい。
(→ ここにもその一部が…http://youtu.be/Bi3DSeWI3AU

それが、本番でも良い感じに出ていて、
パートナーのサポートが多少ずれようが
エアリィはまったく動じず、
笑顔で乗り切る姿に、オレは感動したのでした。

New York City Final も楽しみにしていてください。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-03-10 11:16 | バレエ | Trackback | Comments(6)

0514 YAGP2014

c0199386_4201435.jpg

『 心の中に … 』




「ふ〜っ…」

今、オレは今までの仕事人生の中で一番チャレンジしていて
今週は、ひとつの山を越えるために集中していたので
ブログから少し遠ざかっていました。
この山、まだまだ続くんだけどね…

そんな訳で、アップが遅くなったけど、
エアリィのYAGP2014 シカゴ予選の結果です。

JUNIOR AGE DIVISION
Classical Dance Category – Women (Solo)
2nd Place

ENSEMBLES
Pas De Deux from Diana and Acteon
Top 12

エアリィ、とっても頑張りましたよ。
衣装も素晴らしかったしね。

エアリィが踊り終わった後には、
観客から大きな拍手と歓声をいただき、
多くの方の心に残る踊りができたと思います。
隣に座っていた男性からは
「Wow…」と、
つぶやく声も聞こえてきたしね…

オレとしては、一年の成長を感じるその踊りが
何ともうれしく、踊りを見ている最中から
思わず微笑んでしまいました。

残念なことですが、
今回、SoloでのNew York City Final への
出場権は得られませんでした。
でも、初めて Pas De Deux で Final に出場します。

今回も、たくさんの方のお力添えがあって
踊ることができました。
ありがとうございました。

エアリィは今日もレッスンに出かけていきましたよ。
彼女の目は、しっかり次の目標に向けられています。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-03-09 04:34 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0510 新しい衣装

c0199386_422451.jpg

『 美しい … 』




エアリィの二着目の衣装が出来上がってきました。

もちろんオーダーしたのは、先回と同じ
Atelier Piazza ( http://robybandy.shop-pro.jp )さん。
ショップのブログはこちら → http://atelierpiazza.seesaa.net

オレの知らない間に「揺れるときらめくパーツ」を
特別注文していたようで、シルクの衣装は
とっても “美しく”、色も希望通りで
本人、テンション上がってます。

エアリィ、これらを着て、YAGPのシカゴ予選に出場します。
当日は、コンテンポラリー1曲、クラシック2曲、
そして、パ・ド・ドゥにも初挑戦。
(練習の模様はこちら → http://phototalk.exblog.jp/20928781/

今回は、クラシックのみならず、
コンテにも力を入れているので、目が離せません。
オレは、今から、踊りを見るのが楽しみ。

さて、ローザンヌが終わり、日本人ダンサーが大活躍。
実は、三位に入った米人ダンサーは、
エアリィが通うアカデミー出身の先輩。
数年前にも他の先輩が上位入賞しているので、
エアリィは、とっても刺激を受けたはず。

このまま適度な緊張感を持ちながら
頑張って欲しいものです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-02-02 16:51 | バレエ | Trackback | Comments(10)

0447 近況


c0199386_12372261.jpg

『 可能性 … 』




New YorkでYAGP Finalが終わりました。
エアリィの幼なじみサニーちゃんは、TOP12と素晴らしい結果。
「 おめでとう!」
他にも、親しくさせていただいているダンサーが上位入賞。
お互いが刺激を受けながら成長しているように思います。

さて、エアリィはと言えば、引き続きサンクトペテルブルクで
レッスン、パフォーマンスと、とても忙しく、とても充実した
毎日を過ごしているようです。

昨日は、ついに!ソロでロシアの初舞台を踏みました。
観客から盛大な拍手を頂き、公演後にも多くの方から
声を掛けてもらったそうです。
少しでも“人の心に残る踊り” ができたのではないでしょうか?

どんな花を、どんなタイミングで咲かせるのかは人それぞれ…
でも、みんなたくさんの “可能性” を持っていることに
違いはありません。

エアリィのロシアでのバレエ修行、まだ続きます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-04-21 12:39 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0439 YAGP2013(その12)

c0199386_944227.jpg

『 今、大切なこと … 』




YAGPのサイトでは、既にNew York Final の
Competition Scheduleが発表されています。

でも、そこにエアリィの名前はありません…

実は、同じ時期にロシアへ行くことにしました。

“ 今、大切なこと ” を長い目で見て
最後はエアリィの意志で決めました。

New York Finalでは、
昨年、一昨年に知り合いになった方、
ブログにコメントいただいたいている方や
幼なじみのサニーちゃんも参加するので
とても残念ですが…

それに、いつもエアリィのことを
応援してくださっている方には
今回、踊りを見ていただけることができず
ごめんなさい…

今はロシアに向けて、レッスン頑張ってますよ。
これからも、パワーアップしたエアリィを
楽しみにしていて下さい! 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-03-30 09:11 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0435 我が家のギャラリー


c0199386_148631.jpg

『 おそうじ隊長 … 』




我が家のギャラリー。
エアリィのバレエ関連のものを飾っています。

さっそく、先日受賞したYAGPシカゴ予選の盾も飾りました。

『 これからも増えるといいね。 』 。。。





ふたつのバレエイベントへのお誘いです。

【東日本大震災復興祈念チャリティー・バレエ “グラン・ガラ・コンサート”】

田北志のぶさんプロデュースのチャリティー・バレエ・コンサート。
世界一流のバレエに足を運んで下さい…

[仙台公演]
2013年3月19日(火)
開演18:30@東京エレクトロンホール宮城
[東京公演]
2013年3月20日(水・祝)
開演17:00@Bunkamuraオーチャードホール


【ロシアバレエワークショップ@表参道 ANGEL R バレエスタジオ】

渋谷のバレエスタジオ『 ANGEL R 』さんの表参道校オープンを記念して
志のぶさん(3/23)と
エアリィが通うアカデミーのディレクター セルゲイ(3/22 & 23)が
ワークショップを開催します。
ロシアバレエに興味がある方はぜひ!

なお、ワークショップ料金の一部が
東日本大震災被災地復興のための支援金として寄付されます。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-03-18 01:52 | バレエ | Trackback | Comments(4)