フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

0537 ロニーのラクロス

c0199386_12163489.jpg

『 一番! 。。。 』




大学でラクロスを頑張っているロニー。
うれしい報告がありました。

大学リーグの新人戦で、優勝!

大学入学当初は、サッカーのサークルに入っていたロニー。
しばらくして、「これは自分の求めているものと違う…」と思ったらしく、
体育会へ転身。

数ヶ月遅れのスタートながら、50名程いる一年生の中で、
15名の一軍に選ばれ、レギュラーのポジションを獲得。

リーグでは “勝つ事が使命” とされている中、見事に勝ち残り、
決勝戦は、前代未聞の二軍との対戦。
更に、女子チームとのアベック優勝という
すばらしい結果でした。

c0199386_12174351.jpg


毎日、朝の4時過ぎには起きて、練習を頑張っているロニー。
仲間とのこんな笑顔を見ると、
ホッとして、オレは涙腺が緩みます。
(ロニーがどこにいるか、わかるかな〜?)

早稲田大学 ラクロス部、これからも目が離せません。
(写真は、早稲田大学ラクロス部のFacebookからお借りしました。)

『 ロニー、いっぱい仲間を作るんだぞ〜 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-08-31 12:19 | ラクロス | Trackback | Comments(4)

0536 @ハンブルクバレエ

c0199386_11221284.jpg

『 V! 。。。 』




先週、ドイツ ハンブルクに7日間ほど行ってきました。
ついに、エアリィのハンブルクバレエでの新しい生活の始まりです。

ハンブルクでは、バレエスクールとドイツの現地学校への入学手続きに伴う
山のような書類の提出、銀行口座の開設や、携帯電話の契約をしたりと、
慣れないことでバタバタしましたが、なんとか準備が間に合いました。

バレエスクールでは、責任者の方ともしっかり個別面談をさせていただき
たくさんの不安な点をクリアにすることができました。

そんなエアリィ、現地学校では、さっそくドイツ語の壁にぶつかり
毎日宿題に追われているものの、元気にやっているようです。

ハンブルクでは、今回も新しい出会いがあり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
引き続きよろしくお願いします。

少しずつだけど、これからもエアリィ、ロニーの様子を
伝えることが出来れば…と思っています。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-08-30 11:33 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0535 帰国しました。                 

c0199386_12191159.jpg

『 Black & White 。。。 』




お知り合いの方たちへ。

随分とブログから離れていましたが、
無事、日本に帰国したので、ご報告を…

いまだに段ボールであふれかえる我が家ですが、
その中から、ようやくiMacを掘り出してきました。

写真は、東京で大学生活をおくるロニーと、エアリィ。
ロニーは、今、大学でラクロスを頑張っているので
真っ黒に日焼けし、いい感じの青年になっていました。

オレはと言えば、朝の5時過ぎには起床して、
夜遅くまで仕事をしているので、
今はまったく気持ちに余裕なし。
…と思ったら、ロニーは朝4時過ぎに起きて、
朝練をしてから授業を受けているとのこと。

ロニー、頑張ってるな〜
『よしっ、オレも仕事、頑張るぞ!』

…ということで、このブログ、
オレの気持ちに余裕がある時には
更新される可能性、大です(笑)

おっ、副題考えなきゃ 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-08-10 12:26 | 写真 | Trackback | Comments(6)