フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0492 紅葉(その2)


c0199386_9514688.jpg

『 たまには … 』




週末はしっとり雨。
“たまには” いいものです。

今週に入り、急に寒くなってきた。
今朝は0℃。
芝生には霜が降り、湖の水面は霧が出て幻想的に…

あっと言う間に冬が来そうです 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-24 09:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0491 紅葉

c0199386_237112.jpg

『 はずれ!? … 』




今年は、どうも冷え込みが足りないのか
紅葉の色づきがよくない。

我が家の裏庭も
昨年[ 0377 紅葉 & 0379 紅葉(その2)]に比べると
“燃” えてない。
でも、落ち葉の量は変わらない。

『 さぁ、今年も落ち葉拾いしなきゃ… 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-20 02:39 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0490 モノクロ写真

c0199386_11384297.jpg

『 ほ〜ら、色が見えてくる … 』




今年に入ってから、 月に一度のペースで、
仲間うちで写真のコンテストをしています。

オレの発案で始めたこの会、
何となく写真好きが集まり、今では男女で20人程。
本格的に写真にのめり込んでいる人、
初めてカメラを持つ人、iPhoneでの作品もありと
幅広いメンバーで写真を楽しんでいます。

毎月、“お題” を決めて、力作を持ち寄ります。
ただし、ノートリミング、無修正、プリント提出が
我が写真部のポリシーです。

先月のお題は、“色を感じるモノクロ写真”。

さて、オレの写真、色が見えるでしょうか? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-15 11:43 | 写真 | Trackback | Comments(4)

0489 Häagen-Dazs

c0199386_12513867.jpg

『 はぁ〜? … 』




週末、我が家に友人達を招いて、
ポットラック(料理持ち寄り)形式の
パーティーを催しました…

その中のひとりが「デザートに…」と、
1ガロン(3.78L)の “Häagen-Dazs” を
持ってきてくれました。

エアリィの顔と同じぐらいの大きさに
思わず 「 はぁ〜? 」 …

スーパーで見たことはあるけど、
我が家の冷凍庫には初お目見え。

日本でも売ってるのかな〜? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-11 12:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0488 紅葉


c0199386_914311.jpg

『 そんな季節です … 』




裏庭の葉っぱが色を変え始めました。

10月、もう “秋” なんだな〜
時間が経つのが早い。

もうすぐ、木々達の一番お洒落な季節が始まります。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-06 09:15 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)