フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

0472 ダッフィーの冒険(その3)

c0199386_11112788.jpg

『 サマー インテンシブ … 』




ようやく “到着!”

エアリィの夏と言えば、もちろんバレエ三昧。
ここは、ボリショイバレエのサマーインテンシブ@コネチカット。

9歳で初めてキーロフのサマーインテンシブに参加し、
ボリショイサマーは今年で3年目。
オレも含めて、勝手知ったる場所で、
Directorさんやスタッフの方から
「お帰り〜!」なんて声を掛けられます。

ダッフィーは、エアリィのボディーガードの仕事を
しっかり授かり、3週間を過ごしています。

こっそり、ダッフィーの昼間の姿を撮影…

c0199386_1112036.jpg


『 おいっ、寝過ぎじゃないか〜!』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-31 11:22 | バレエ | Trackback | Comments(0)

0471 ダッフィーの冒険(その2)


c0199386_133711100.jpg

『 On the way … 』




ハイウェイの休憩所にて。

そう言えば、ダッフィー忘れてない? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-27 13:38 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0470 ダッフィーの冒険(その1)


c0199386_12461768.jpg

『 準備万端!… 』




ロングドライブの出発です。


c0199386_12464633.jpg


一時帰国中にTokyo DisneySeaに行ったエアリィ。
念願の友達を得ました。

そこからダッフィーの冒険が始まり、
海を越え、アメリカへ。
さて、今はどこに!?

ダッフィーの冒険は続きます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-25 12:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0469 一時帰国(その5)

c0199386_10424469.jpg

『 原宿と言えば… 』




そう、“クレープ” です。

エアリィ、初めての原宿。
とっても楽しみにしていました。

さっそくクレープを…
うれしそうな顔です。

でも、原宿の感想は?と聞けば…
暑くて、人ごみで、
「 もういいかな… 」なんだとか。

この後、あやしそうな(!?)モデルクラブに
スカウトされるという、原宿でよく聞く
おまけ話もありました。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-21 10:48 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

0468 一時帰国(その4)


c0199386_950191.jpg

『 二羽の白鳥? 』




ジェニーとエアリィが、アメリカでバレエの発表会を終えて
オレから一週間遅れて一時帰国。

オレはロニーを見送った後、仕事をして直接アメリカに戻ったので
日本でふたりにはまったく会えず…

エアリィは、バレエのワークショップや観光にと、
名古屋、静岡、東京を行ったり来たりで大忙し。

名古屋では、幼なじみのサニーちゃんと再会。
サニーちゃんは、今年のYAGP New York Finalで
TOP12に入賞する大活躍。
エアリィにとっては刺激を受ける大切な “友” なのです。

さて、背格好もそっくりなこのふたり、今回はレッスン前に
お揃いのアバクロの服でジェニーが「パシャリ!」。

名古屋に滞在する時は、彼女のスタジオの先生がいつも快く
エアリィを受け入れてくれるので本当に助かります。
感謝!

エアリィには、とっても楽しい時間だったようです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-17 09:55 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0467 一時帰国(その3)

c0199386_13263219.jpg

『 一 or 二 ? 』




一時帰国中は、うれしいことがたくさんありました。

静岡の実家に立ち寄った際、普段は東京の大学に通う甥と姪が、
テニスの国体県予選のために帰省していたこと。
そして、兄、姉にも久しぶりに会えました。

試合では、思わず彼らのプレーに釘付け。
結果は甥が二位、姪が四位。
特に甥は、決勝で負ける相手ではなく
試合後に悔し涙を流す姿が…

それもそのはず、金曜日に東京から 大学のチームと共に
夜行バスで大阪遠征、ほとんど寝られないまま
土曜の朝から丸一日試合をこなし、
静岡についたのが夜中で、翌日曜日に国体予選…
超ハードなスケジュールなのでした。

甥は国体への出場権を獲得したので、次が本当の勝負です。
“一” 番にこだわる男は、まだまだ強くなりそうな気がします。

『 体調に気をつけて、頑張れ〜! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-10 13:32 | その他 | Trackback | Comments(6)

0466 一時帰国(その2)

c0199386_2451333.jpg

『 家族の絆 … 』




東京滞在中に、いつもかわいい兄妹の写真を撮られている
ブロ友のパパカメラさんに会いました。
TV番組「ペット大集合!ポチたま」を企画した放送作家さんで
男からみても、とっても魅力的な方でした。

そんなパパカメラさんに誘われ、キャノンギャラリー銀座で
個展 “「新・家族写真」宣言” を開催されていた
堀光治さんのパーティーに同席させていただきました。

会場では、堀さんご夫妻、親子の日を提唱されている写真家
ブルース オズボーンさんと奥様佳子さん、
映画「OYAKO」を制作中の映画監督のイノマタさん、
そして先週エキサイトのピックアップブロガーでも
紹介されたプロカメラマンの三澤さんにもお会いすることができ、
「家族って大切だよね」「家族写真っていいよね」
なんていう会話を楽しみました。

今回、カメラ仲間を紹介してくれたパパカメラさんに感謝!
ロニーが巣立った今、ちょうど “家族の絆” のことを考えていただけに
ものすごく刺激を受けました。
そして、堀さんの奥様由佐さんの 「素敵はつながるのね」 という
言葉にとっても共感した個展でした。

堀さんの個展は、引き続き、梅田、名古屋のキャノンギャラリーでも
開催予定なので、ぜひ心温まる家族写真をご覧ください。

堀 光治 写真展:「新・家族写真」宣言 ~写真館へ行こうよ。
2013年7月11日(木)~ 7月17日(水) キャノンギャリー梅田
2013年8月1日(木)~ 8月21日(水) キャノンギャラリー名古屋


『 そう言えば、我が家って、家族写真少ないな〜
堀さん、いつか撮ってね!☺ 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-07 03:05 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0465 一時帰国(その1)

c0199386_13154834.jpg


『 はじめの一歩 … 』




2週間ほど日本に一時帰国していました。

ロニーの帰国手続きや、東京でのひとり暮らしの準備、
後半は仕事とバタバタでしたが、
色々な出会い、再会があり、とっても充実。

ロニーが “はじめの一歩” を踏み出しました。
これからは自分で考え、自分で行動しないと前に進めません。

最寄りの駅で別れた時、ひとり歩いて行くロニーの後ろ姿を見て
複雑な気持ちに… 少しばかりウルッときてしまいました。

『 体調に気をつけるんだぞ! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-07-01 13:23 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)