フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

0430 雪

c0199386_11155839.jpg

『 窓の外は … 』




“大雪”です。
我が家の外は除雪作業で大忙し。

昨夜から降り続いた雪、
学校は今シーズン2回目の Snow Day で休校。

子供たちは大喜び…
でも、オレはしっかり仕事してました 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-28 11:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0429 花

c0199386_12281263.jpg

『 ゆったりと … 』




コニーが天国に行ってから、
我が家にはいつも花が飾られています。
こんな光景を見ると、気持ちがホッとします。

先週子供たちはMid-Winter Break で学校が一週間休み。
週末は、各自が思い思いのことをしたり、
家族でゲームをしたりと
“ ゆったりと ” 過ごしました。

今週も素敵なことがありますように! 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-26 12:35 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

0428 YAGP 2013(その11)

c0199386_14151649.jpg

『 母の愛につつまれて … 』




この衣装、嫁ジェニーの手作り
“母の愛につつまれて” 踊るエアリィでした。

DVDを見ていたら、最初に舞台袖から飛び出て
一発目の大きなジャンプで
「 Wow… 」
という観客の声も録音されていて
何だかうれしかったな〜

ちなみに、写真は3連続ジャンプの時。
エアリィ曰く、「 顔がぶさいくだ〜 」とか…

この一年で随分と成長しているように感じます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-23 14:25 | バレエ | Trackback | Comments(10)

0427 YAGP 2013(その10)

c0199386_12233222.jpg

『 振付家 … 』




エアリィのコンテンポラリー。

実は、この演目は、エアリィが振り付けをしたと
言っても過言ではありません。

曲や元となった振り付けは、昨年のYAGP 2012
アメリカ予選用にコンテの先生に準備していただいたもの。

でも、日本予選でNew York finalの出場権を獲得したことと、
アメリカ予選の時に足の調子が悪かったことが重なり、
コンペティションでは一度も踊られることがありませんでした。

それから一年が経ち、エアリィも少し成長したことから
自分の感覚を取り入れ、自分自身で振り付けをして、
先生にエッセンスを加えてもらいました。

エアリィ曰く、“振り付け” にも興味があるのだとか。

少しだけ大人の雰囲気、…かな? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-21 02:12 | Trackback | Comments(2)

0426 YAGP 2013(その9)

c0199386_2431851.jpg

『 回想 … 』




YAGP Semi-FinalのDVDと写真が
出来上がってきました。

もう随分と前のように感じるけど… 少し“回想”。
舞台での踊りがよみがえってきました。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-18 02:48 | バレエ | Trackback | Comments(2)

0425 誕生日(その2)


c0199386_1155843.jpg

『 悪そうで、いい奴 … 』




ロニーからジェニーへの誕生日プレゼント。

Bath & BodyWorksのHand Gelとホルダーのセット。
いろんな匂いが楽しめます。

そして、それにも増して心のこもったプレゼントが…
一緒に渡した感謝の手紙。

その中の一文…
「普段は照れちゃって、あまり口に出して言えないけど、本当にありがとう!」
にはオレも感動。
さすが小論文が得意なだけはある!

ジェニー、ウルウルの贈り物でした。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-17 01:19 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0424 誕生日(その1)

c0199386_1253654.jpg

『 かあさん思い … 』




週末、嫁ジェニーの誕生日。

朝起きると、キッチンには美味しそうなホットケーキが…
エアリィが早起きして自分で焼いたんだとか。
感動の出来事でした。

ところで、ジェニーは何年経っても29歳らしい 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-13 12:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0423 YAGP 2013(その8)


c0199386_13123761.jpg

『 兄貴のやさしさ … 』




表彰式を終えたシカゴから深夜に帰宅。
ロニーは既に就寝中。
でも、キッチンのテーブルには花束が…

妹思いの “ 兄貴のやさしさ ” に感動。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-09 13:13 | バレエ | Trackback | Comments(8)

0422 YAGP 2013(その7)


c0199386_11493933.jpg

『 おかえり! … 』




表彰式が終わり、うれしそうに客席に戻ってきたエアリィ。
嫁のジェニーに “ おかえり!” とハグで迎えられました 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-05 11:51 | バレエ | Trackback | Comments(8)

0421 YAGP 2013(その6)


c0199386_14372823.jpg

『 憧れのインタビュー … 』




表彰式では、各部門の優勝者へのインタビューがあります。
2年前にこのシーンを見てから、ずっとエアリィの“憧れ”でした。
今回、その夢がかない、とっても嬉しそう。

マイクを向けられると、
「 バレエを習わせてくれる両親と、バレエを教えてくれる先生に感謝します。」
という言葉を堂々と返答していました。
人前でしっかりと自分の意見を言う…
これもアメリカ教育のおかげかも知れません。

オレは、とっても嬉しいとともに、
少し “ジ〜ン” ときてしまいました。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-02 14:50 | バレエ | Trackback | Comments(6)