フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

0393 Dinner


c0199386_12531668.jpg

『 さぁ、たべるぞ〜 … 』




連休最終日の夜は、少しお洒落をして
Brazilian Stake House へ。

大きな串に刺した色々な肉を
“No Thanks ” の表示をするまで
テーブルで切り分けてくれます。

一番楽しみにしていた、エアリィ…
そう言えば、肉食べてたっけ?。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-28 12:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0392 初雪

c0199386_0502668.jpg

『 Slightly Snow … 』




今朝は初めて雪が積もりました。
我が家の裏庭も、サラサラパウダースノーがいっぱい。
『 今年は雪が多そうだな〜 』

さて、この Thanksgiving の連休中は、
YAGPの日本予選があり、
エアリィの幼なじみサニーちゃんの素晴らしい踊りと結果に
我が家もLIVEで大興奮。
『 おめでとう! 』

それに、ロニーの英検合格通知が到着。
『 目標達成! よく頑張りました。 』

昨夜はダウンタウンに Nutcracker を見にいったりと
充実した休みを過ごしています。

子供たちの連休は、なぜか?明日の月曜日まで続きます 。
『 頑張れ、ジェニ〜! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-26 01:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0391 Thanksgiving

c0199386_1544215.jpg

『 たわわ … 』




今日は Thanksgiving の祭日。
感謝祭よろしく、信号機も “たわわ” に実っています。

さて、今はYAGP(Youth America Grand Prix) 日本予選のまっ最中。

この夏、我が家にホームステイした
エアリィの幼なじみサニーちゃんも出場中。
それに、先回のNew York Finalで知り合いになった友達も
たくさん出ていて、LIVEで見ていると
みんなとっても上手くなっている…
エアリィ、ものすごく刺激を受けています。

今年、エアリィはアメリカ予選に出場予定。
コンテンポラリーとクラシックの両方を踊ります。

みんな頑張れ〜 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-23 02:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0390 くるみ割り

c0199386_911797.jpg

『 予行演習? … 』




年末恒例のくるみ割り公演。

土曜日は、近くの街のフェスティバルへ宣伝に行ってきました。
来週は Thanksgiving の連休もあって、みんなお祭り気分。

アカデミーの代表10名が、それぞれの役を
特設ステージで踊りました。

エアリィ、今年のくるみは Louisa と Chinese を踊ります。

YAGPもあるし、いつものように我が家の年末年始は
バレエ関連で大忙しです 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-19 09:12 | バレエ | Trackback | Comments(14)

0389 郊外

c0199386_12261711.jpg

『 古き良き時代のカップル … 』




今週の月曜日は、ふと思いついて
片道300キロのナショナルパークへ。

郊外を車で走っていたら、こんな素敵なカップルを発見。

ずっと仲良くね〜 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-17 12:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

0388 英検

c0199386_11154646.jpg

『 Materialistic … 』




週末は、ロニーと二人でNew Yorkへ。
英検の2次試験でした。

面接では、
「 最近は Materialistic(物質主義) になっているか?」
なんていう難しい質問があったそうで、
まさにこの写真がその答えを物語っています。

1泊2日の強行スケジュールだったけど、
道中はロニーの進路の話なんかもできて、
オレにとっては有意義な旅でした。

さて結果はいかに!? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-14 11:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0387 近所

c0199386_0382012.jpg

『 夜明けの音 … 』




土曜日は早起きをして近くの湖へ。

夜遅くまで騒々しかったであろう湖畔のSports Barには
人影はなく、それにかわり、ピンと張りつめた水面に
“夜明けの音” が響いているようでした。 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-11 00:40 | 写真 | Trackback | Comments(2)

0386 トレッキング(その2)


c0199386_1245120.jpg
『 ハロ〜!… 』




晩秋のこの季節、
森を歩いていると、時折気になる景色に出会う。
この鮮やかな赤い葉っぱたちもそのひとつ。

「 ハロ〜 」 って、声を掛けられたみたい 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-08 12:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0385 トレッキング


c0199386_1233399.jpg

『 黄色い散歩道 … 』




今日は一日時間ができたので、
我が家から車で30分のState Parkへ単独行動。

National & State Parkが充実しているところは、さすがアメリカ。
しっかりと整備されたトラックが至る所にあって、トレッキング、
冬にはスノーシューやクロスカントリースキーが楽しめます。

結局、4時間ぐらい歩いて自然を満喫。
2000年に、4日分の身の回り品や食料をBacking Packに入れて歩いた
“ 世界で最も美しい散歩道 ” と呼ばれるニュージーランドの
ミルフォードトラック の思い出が蘇ってきた!
『また行きて〜っ!』

ところで、この時期、怖いのは
ライフルを持ったハンターたちとすれ違うこと…
撃たれないように急いで “黄色い” ビーニー(ニット帽)を
被りましたとさ。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-04 12:39 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0384 ハロウィン


c0199386_10313349.jpg

『 Trick or Treat … 』




… と言ったのはオレです。。。

迎えてくれたのはアリスちゃん。
今日はこの格好で学校にも行きました!

『 Happy Halloween! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-01 10:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)