フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

0372 TRUE RELIGION BRAND JEANS

c0199386_2322966.jpg

『 ひ !? … 』




ロニーの最近のお気に入りブランド “ ひ ” … !?

いぇ、“ TRUE RELIGION BANND JEANS
日本のTV番組でも、出演者が着ているのを見かけます。

我が家の近くのモールにも店があるけど、驚くのはその値段。
$300以上もする JEANS って、どうよ…?

『 … オレも欲しい 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-30 23:06 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(8)

0371 ロニーのサッカー(その5)

c0199386_13553533.jpg

『 見た?… よね! 』




さて、“ 見た ” と言えば、すこしうれしい話が…

ロニーの試合を見ていた、ある大学の関係者から
サッカーでスカウトされました。

ロニーは日本の大学を考えているので、
この先のことはまだわかりませんが、
とにかく、ありがたい話には違いありません。

彼は彼なりに、自分の将来について悩んでいるようです 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-29 14:05 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0370 カヨリちゃんあらわる

c0199386_9594946.jpg

『 お〜 怖 … 』




先日の朝、いつものようにエアリィとジェニーが
我が家から数十メール先にあるスクールバスの停留所まで歩いていくと、
何んと、コヨーテがすぐ目の前を横切ったそうな…

Coyote のアメリカ人の発音をオレが聞くと
何度聞いてもカヨリとしか聞こえない 。

このあたりにはカヨリちゃんが結構住んでいるらしく、
それを聞いた近所の人たちからは、
「 大丈夫、バットを準備したわ… 」
「 次に逢った時には、靴を投げて戦ってね… 」
と、ジョークで返してくるところが
さすが愛すべきアメリカ人達である。

ちなみに、それ以来、エアリィはバス停まで
車でのお見送りとなりましたとさ 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-26 10:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(12)

0369 ロニーのサッカー(その4)


c0199386_1038634.jpg

『 ロニー 175cm … 』




『 お前ら、どんだけデカいんじゃ〜!? 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-20 10:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0368 秋の気配


c0199386_10224275.jpg

『 イヤ〜ン … 』




…と言っていたかどうかは、わかりませんが…

このところ朝晩めっきり涼しくなり、秋の気配を感じます。
紅葉の季節もすぐそこです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-18 10:24 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(10)

0367 ロニーのサッカー(その3)

c0199386_11491782.jpg

『 作戦会議… 』




試合が続いています。
序盤、守りの甘さが目立ち何試合か落としたものの、
ロニーがボランチ気味に守りに参加してから2連勝中。

ロニーの得点は現在2点とあまり伸びないものの、
要所で攻撃の起点となるパスを出し
チームに貢献しています。

写真では、仲の良いフォワードのチームメイトと
“作戦会議” でもしているのでしょうか?

少し足の痛みを抱えているようで心配だけど
『 最後のシーズン、頑張れよ!… 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-15 11:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0366 新学期

c0199386_12513163.jpg

『 今日から中学生… 』




先週から子供たちの新学期が始まり、
エアリィもミドルスクールへ。

エアリィの意気込みは…
はい、この通り!

『 でも、バレリーナさん、
その足の角度、なんかおかしくない !? … 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-10 12:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0365 我が家の近況

c0199386_12543662.jpg

『 みんな元気です… 』




コニーが天国に逝ってから一週間が経ちました。

オレには、とても長い期間に感じられましたが、
たくさんの方から、コメント、メールや直接あたたかい声を
掛けていただき、ありがとうございました。

家族ともに、普通の気持ちに戻るまでには
まだまだ時間がかかりそうですが、
幸いにも子供たちは学校も始まり、
バタバタと忙しい毎日を過ごしています。

ところで、エアリィの頭に帽子のように乗っているのは
以前から我が家にいるCoconnie(小コニー)。
コニーの子分が、今のエアリィのおともです。

『 大丈夫、我が家はみんな元気ですよ… 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-08 12:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)

0364 コニー

c0199386_13201814.jpg

『 心から… ありがとう。 』





2012年8月31日、コニーが天国に旅立ちました。


エアリィ2歳、ロニーが8歳のクリスマスに
我が家へやって来たコニー。
ずっと大切な家族でした。

我が家に初めて連れてくる時
早く抱っこしたくてしょうがなかったロニーは
車の中でずっとソワソワしてたっけ…

まだ小さかったエアリィは
追いかけられるのが怖くって
いつも机の上に逃げてたよね。

散歩から帰る途中
ジェニーのかわりにマムシにかまれて
生死をさまよったこともあったっけ…

アメリカに来た当時
まだ英語も喋れなくって友達がいない子供達の
気持ちを癒してくれたね。


一緒に過ごした10年間、決して忘れることはありません。


c0199386_1354102.jpg



オレは、家族の前ではあまり涙を流すことはなかったけれど
最後の手続きのために、ひとりで救急病院に行った時、
親切に対応してくれた受付の人、看護婦さんが泣いてくれて
オレも大粒の涙が止まりませんでした。
今もこのブログを書いていると、
色々なことが思い出され目頭が熱くなります。

最後まで落ち着くことがなかった、暴れん坊のコニー。
いろんな楽しい思い出を残してくれたコニー。
きっと、コニーも楽しかったよね。


我が家にぽっかりと空いた心の穴は
当分埋まりそうもないけれど…

『 大好きなコニー、今まで本当に本当にありがとう。
天国でも思いっきり暴れるんだぞ! 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-02 13:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(12)