フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

0363 ロニーのサッカー(その2)


c0199386_1319846.jpg

『 視線の先… 』




現在のロニーの獲得点は… “1”

まわりの状況を冷静に見ることができるロニーは
得点につながるスルーパスを出すのが得意。
でも、“視線の先” は常にゴールにあるのです。

なかなか思うようにゴールが奪えないものの
調子は日に日にあがってきている様子。


『 とにかく、息子のプレー姿を見るのが楽しみな今日この頃なのです。 』






ちょっと宣伝…
ブロ友のパパカメラさんが、今東京で写真展を開いています。
残念ながらオレは行けないけど、東京近郊の方や
仕事などで東京に行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください。
元気がもらえてHappyな気分になれること間違いなし…


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-31 13:21 | Trackback | Comments(0)

0362 ロニーのサッカー(その1)

c0199386_11383212.jpg

『 ターゲットに向かって… 』




ロニーのサッカーシーズンが開幕。

ハイスクール最後の年。
昨年同様、Varsity(1軍)のスターティングメンバーです。
ポジションはトップ下のアタッキング・ミッドフィルダー。

今年のロニーの目標は、チームでの得点王。
そして、さらに大きな目標 “ターゲット” は
州(State)の代表に選ばれ、
ハイスクールの壁に個人写真が飾られること。

『 頑張れロニー、怪我がないようにな! 』





ちょっと宣伝…
ブロ友のパパカメラさんが、今東京で写真展を開いています。
残念ながらオレは行けないけど、東京近郊の方や
仕事などで東京に行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください。
元気がもらえてHappyな気分になれること間違いなし…


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-28 11:43 | Trackback | Comments(8)

0361 ボリショイバレエ サマーインテンシブ(その8)

c0199386_13484395.jpg

『 ボリショイサマーのWEBより… 』




エアリィが先日参加したボリショイバレエ サマーインテンシブの
WEBがアップされていたので、そこから写真を拝借。

こんな感じでレッスンを受けていたようです。
オレは普段、エアリィのレッスン風景を見るチャンスがないので
こういった写真はとても新鮮。


c0199386_1349941.jpg


エアリィは、レッスンの初日にひとつ上のクラスに移ったので
まわりはみんな年上だったけれど、その中でも頑張っていたようです…

『 あれっ、ひとりだけ “カメラ目線” じゃないか〜!? 』






ちょっと宣伝…
ブロ友のパパカメラさんが、今東京で写真展を開いています。
残念ながらオレは行けないけど、東京近郊の方や
仕事などで東京に行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください。
元気がもらえてHappyな気分になれること間違いなし!


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-26 14:13 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0360 ワガノワバレエインテンシブ(その7)

c0199386_12324658.jpg

『 たかい、たか〜ぃ! 』




エアリィ、今年のインテンシブでは、
初めて Pas De Deux の練習もしました。

初めての練習相手は、
マリインスキーの現役ダンサーAndrey Ivanov

写真のAlexander Parishにもプライベートで教えてもらいました。
彼は、Royal Ballet Schoolを卒業後、Royal Ballet に入団。
その後、英国人で初めてマリインスキーに入団したダンサーです。

リフトされたエアリィの感想は?と言えば…
「 高くて怖かった〜 」 とのこと。

『 美しくリフトする男性ダンサー、すげ〜な〜!
でも、腰はお大事に… 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-24 12:38 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0359 ワガノワバレエインテンシブ(その6)

c0199386_129720.jpg

『 無事終了! 』




ガラ公演、無事に終了しました。

今回のガラ公演で、オレにとっての驚きは、
バレエ写真家のGene Schiavone氏が
自らアカデミーに声を掛けてくれて、
撮影しに来てくれたこと。

この時の写真が彼のFacebookに紹介されています。
そこには、ガラで踊ったダンサーや、
マリア・コチェトコワ、セルギイ・シドルスキーなど
出演者の集合写真も載っているので、ぜひご覧を…
エアリィも何枚か写ってます!

Geneさん、ガラ公演中はオレのすぐ近くにいたのだけれど、
三脚を使い、シャッター音が漏れないようにカメラ本体に
防音カバーをかけて、One Shot で撮影していたな~

『 エアリィ、有名な写真家に撮ってもらって良かったね〜
オレじゃなくって… 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-22 12:23 | バレエ | Trackback | Comments(8)

0358 ワガノワバレエインテンシブ(その5)


c0199386_4531380.jpg

『 バレリーナの素顔 !?… 』




早いもので、二週間に渡り開催された
アカデミーのワガノワバレエインテンシブも、
今夜のガラ公演で最後となります。

現役ダンサーや講師たちから受けるレッスン、
世界でもトップクラスのゲストダンサーたちが
すぐそこにいて、彼らの練習やリハーサルを
生で見る事ができるのは、本当に貴重な経験です。

さて、我が家のバレリーナたち、
プロの前座とは言え、この表情からわかるように
結構余裕(!?)です。

『 ふたりとも、しっかり集中して、楽しむんだよ! 』

さぁ、ガラ公演、もうすぐです!





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-19 04:59 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0357 ワガノワバレエインテンシブ(その4)


c0199386_12392630.jpg

『 家族 !?… 』




プライベートレッスンも頑張ってます!





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-16 12:44 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0356 ワガノワバレエインテンシブ(その3)


c0199386_1214402.jpg

『 ふたりの世界… 』




日曜日は、車で少し離れた場所の公園へ。
ここは、古き良き時代のアメリカ生活を再現したVillage。
機関車も走っています。

毎日が楽しくてしょうがない二人、
お揃いのアバクロの服で歩く姿…
やっぱり、バレリーナの歩き方だ!





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-15 12:17 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0355 ワガノワバレエインテンシブ(その2)

c0199386_035474.jpg

『 気になる… 』




この夏に移転したアカデミーの新しいスタジオで、
恒例のワガノワインテンシブが始まっています。
マリインスキーの現役ダンサーや元ボリショイの講師らを招いて
朝から夕方までバレエ漬けです。

ちなみに、これは4つあるスタジオのひとつ。
エアリィ、やっぱり、サニーちゃんの
プライベートレッスンが気になる様子。
「 ジェニー、いい写真撮るなぁ〜 」

それに、今週は、最終日のガラ公演のために続々と
プロのダンサーたちがアカデミーに集まります。

残念ながら、昨年来てくれたダニール・シムキン
ヤナ・サレンコは今日本なので、予定が合わず。
オレが知っている主なゲストは、昨年同様サンフランシスコの
マリア・コチェトコワ、キエフのセルギイ・シドルスキー、
講師としていつも活躍してくれるマリインスキーの
アントン・コルサコフやアンドレイ・イワノフ。
それに今回オレが一番気になるダンサーが、
アメリカ人で初めてマリインスキーに入ったキーナン・カンパ

キーナンとアントンはFOX2のニュース(8月15日 EST8:00am)で
ガラ公演のインタビューを受けるらしいので、
アメリカ在住の方はお見逃しなく…

サニーちゃんとエアリィはこのガラ公演の前座に出演予定。
今から楽しみです。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-13 00:57 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0354 ワガノワバレエインテンシブ(その1)

c0199386_1271774.jpg

『 小さなバレリーナたち… 』




風呂上がりのひとときをパチリ…

エアリィが通うアカデミーが開催する
ワガノワバレエインテンシブへ参加するために
日本から我が家にやってきたサニーちゃん。
親元を離れて、初めて異国の地でのホームステイです。

このサニーちゃん、エアリィの幼稚園時代の同級生なのです。
実は、昨年、偶然オレのブログを見つけてくれたサニーちゃんの
お母さんが連絡をくれて、それから付き合いが再開しました。
ブログやってて、本当に良かったな〜

我が家は今、明るい雰囲気でいっぱいです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-08-11 12:12 | バレエ | Trackback | Comments(4)