フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0321 YAGP 2012 New York Final(その4)

c0199386_13441830.jpg

『 お疲れ様 … 』




YAGP 2012 New York Final のすべてのイベントが終了しました。
エアリィ、残念ながら入賞はなりませんでした。

でも…

Joffrey Ballet School からサマープログラムの
スカラシップをいただきました。

それを聞いた時、エアリィの喜ぶ顔を思い浮かべて
「イエ〜ィ!」
オレまで嬉しくなっちゃいました。

『 よかったね、エアリィ。イエ〜ィ!! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-29 13:48 | バレエ | Trackback | Comments(10)

0320 YAGP 2012 New York Final(その3)


c0199386_120566.jpg

『 これから… 』




エアリィのコンペティションが終わりました。

実は、踊り終わってジェニーのもとに帰ってきたエアリィの瞳には涙が…
思ったような踊りができず、悔しかったのだとか…

でも、オレは知っています。
エアリィがバレエで泣いた後は、必ず強くなることを…

ブログのコメ欄をはじめ、多くの方からのあたたかい言葉で、
いっぱいの元気をいただきました。
ありがとうございます。

エアリィ、今は日本からの出場者と仲良くなり、
楽しくしているようです。

YAGP Week は続きます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-26 12:09 | バレエ | Trackback | Comments(6)

0319 YAGP 2012 New York Final(その2)


c0199386_12562057.jpg

『 同じ舞台へ… 』




これは昨年のYAGP日本予選の時の写真。
なんか、とっても昔のことのようです。

日本から帰ってきたら、年末恒例のアカデミーのくるみ割りがあり、
年が明けたらロシアに渡り、いろいろなことを経験して、
今はNew York。

家でもいつも踊っているぐらいバレエが大好きで、負けず嫌いで、
アカデミーの誰にも負けないぐらい練習熱心で…でも、甘えん坊。
そんな娘をとても誇らしく思います。

たくさんの方から、励ましの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ジェニーからの連絡では、体調も良いようです。
みなさんの心に残る踊りができると信じています。

さぁ、決戦はもうすぐです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-22 14:17 | バレエ | Trackback | Comments(14)

0318 YAGP 2012 New York Final(その1)

c0199386_1255134.jpg

『 同じ場所へ… 』




エアリィが今日、New York に旅立ちました。
昨年と同じ、空港での写真。
後ろ姿が少しお姉さんになった気がします。

今年は日本の代表として Final に出場します。
そして、エアリィは、昨年のボリショイ・サマー・インテンシブで
友達になった “ライバル” にも会えるということで、
とても楽しみにしています。

「 決戦は日曜日!」

いつも同じ言葉だけど…
『 楽しんでね! エアリィ 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-21 12:58 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0317 ボリショイのご褒美


c0199386_13531146.jpg

『 母から娘へ… 』 。。。




ボリショイ・バレエ・アカデミーへの短期留学のご褒美にと、
嫁のジェニーからエアリィへのプレゼント。

これは、ジェニーが若い頃につけていたバカラのチョーカー。
少し若いデザインなので、“母から娘へ” 受け継がれることになりました。

『 エアリィ、これが似合う女性になれるといいね ! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-18 13:56 | バレエ | Trackback | Comments(2)

0316 モスクワのおみやげ

c0199386_1112364.jpg

『 こんにちは! 』 。。。




ロシアと言えば、マトリョーシカ。
スターバックスのタンブラーにもしっかり登場。

女性のハートをギュッとつかむ商品のようで、
すぐ売り切れるのだとか…

エアリィが何個か買っておいてくれました 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-16 11:03 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0315 モスクワ シルク・ドゥ・ソレイユ

c0199386_1219971.jpg

芸術のお勉強 。。。




エアリィとジェニー、モスクワ クレムリンの中で行われている
シルク・ドゥ・ソレイユの "ZARKANA" を見てきました。

我が家は今まで、Alegria(アレグリア)、Quidam(キダム)、
Saltimbanco(サルディンバンコ)、O(オー)を
見たことがあるのだけれど、ZARKANAは初めて。
音楽とパフォーマー達の独特なスタイルを楽しんだのだとか…
オレも見たかったな〜

看板の前で「パチリ!」 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-13 12:24 | バレエ | Trackback | Comments(0)

0314 ボリショイ・バレエ・アカデミー最後の日

c0199386_1245387.jpg

思い出の廊下にて 。。。




2ヶ月半お世話になったこの緑の廊下。

新しい出会いがあって、嬉しい事、悲しい事、いろんな事がありました。
そして、ロシアの文化に触れることができ、
エアリィは精神的にも、ひとまわり強くなった気がします。

アカデミー最後の日、“この思い出の廊下” で、「パチリ!」 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-10 12:49 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0313 モスクワ ボリショイ劇場前にて

c0199386_13485997.jpg

お決まりのポーズで 。。。




エアリィが2ヶ月半ぶりにモスクワから帰ってきて、
また我が家が騒々しく… いゃ、“明るく” なりました。

エアリィは、日に当たらなかったせいか、
以前にも増して肌が白くなり、心なしか足が細くなった気がします。

帰国までの数日間、観光する時間があったので、
迎えに行ったジェニーの写真とともに、少しだけ紹介。

この日は、ボリショイ劇場のバックステージツアーの申し込みに行ったものの、
既に定員オーバーで参加することができなかったそうです。
でも、青空が広がる劇場の前で、ジェニーとふたり
劇場を眺めながら、しばし “将来の夢” の話をして
とてもいい時間を過ごせたようです。

もちろん、バレエダンサーの観光地での “お決まりポーズ” で
記念写真もしっかり…「 パチリ! 」 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-07 13:57 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0312 ロニーとブランチ

c0199386_1393589.jpg

『 おまえのサンドウィッチ、うまそうだな〜 』 。。。




エアリィとジェニーがまだモスクワにいた日曜日は、男同士で行動。

朝からジムに行き(もちろん、オレはロニーにもらったPUMAのシャツを着て…)、
一緒に走って、ウェイトして、ジャグジーとサウナで汗を流しました。
ハイスクールでウェイトトレーニングの授業をとっているロニーは
ベンチプレスも慣れたものです。

シャワーを浴びてサッパリした後は、
帰り道にあるパネラブレッドでブランチ。
太陽の光が差し込むテーブルで、ロニーはすっかりTシャツ姿。

ところで、
『 おまえのサンドウィッチ、うまそうだな〜 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-04-05 13:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)