フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0262 くるみ割り2011

c0199386_13172180.jpg

決意 。。。




年末の恒例となっているアカデミーのナッツクラッカー。
先日行われたオーディションの結果、配役が決定しました。
エアリィは今年 “Fritz” になります。
それと、Big MouseやSnow Flake等々…の役もいただきました。

Fritzは男の子。
演技力が試される重要な役なだけに、エアリィの今後のためには
とってもいい勉強になりそうです。

我が家で 「どんな悪ガキになろうか~?」 なんて話をしていると、
兄貴ロニーがひと言、『そのままでいいじゃん!』 …

エアリィはふくれ顔… オレは無言… になるのであった。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-25 13:20 | バレエ | Trackback | Comments(3)

0261 初めての記事

c0199386_124134.jpg

特集!? 。。。




アメリカの日本人が多い州では、毎月日本語の情報冊子が何種類か発行され、
日本食レストランやスーパーで、無料で手に入れることができます。

先月、その中の一冊に、エアリィのバレエコンクールの記事を載せていただきました。
多くの知り合いの方から、「見たよ!すごいね~」って、声を掛けていただき、
本当にうれしい限りです。
Writerさん、Editorさん、ありがとうございました。

『エアリィ~、次はクララにでも載せてもらおうかっ!?』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-17 12:47 | バレエ | Trackback | Comments(4)

0260 Clara


c0199386_13103245.jpg

猛勉強中… 。。。




我が家では、毎月バレエ雑誌のクララを日本から取り寄せています。

つられてオレも目を通すのだけれど、世界のトップダンサーのインタビューがお気に入り。
幸いにも、そんな有名ダンサーたちをアカデミーのサマーインテンシブやガラ公演で
直接目にする機会もあるので、そんな時にはなんだかうれしくなってきます。

それに、コンクールの結果を見ては、
「日本はいっぱいコンクールがあっていいね~」
なんて言いながらエアリィと眺めています。

毎月、本が到着するのを楽しみにしているエアリィにとっては、
限られた日本語の雑誌で、漢字の教科書にもなってるんじゃないかな?

『お~いエアリィ、本の向こうでニヤけてないか~!?』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-09 13:15 | バレエ | Trackback | Comments(6)

0259 ダニール・シムキンと

c0199386_13151995.jpg

舞台裏にて 。。。




先週の日曜日、アカデミーが主催したロシア トップダンサーを集めた
ガラ公演が無事終了しました。
写真は、嫁のジェニーが舞台裏で撮った、ABTのダニール・シムキンとエアリィ。

オレも衣装の運搬を手伝ったので、朝、晩は楽屋で彼とすれ違ったのだけれど、
比較的小柄というのが第一印象。
でも、そんな彼がひとたび舞台にあがると、ひと一倍オーラを放ち、
ものすごいジャンプを見せてくれました。

今回の出演者もマリア・コチェトロワ、ヤナ・サレンコをはじめ、
昨年に続きそうそうたるメンバーが集まりました。
トップダンサーの踊りや練習を間近で見ることができたエアリィは、とっても幸せ。
そして、プライベートレッスンも受けました。
この夏、いっぱいの刺激を受けたに違いありません。

『また来年が楽しみだな~』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-04 13:26 | バレエ | Trackback | Comments(5)

0258 スコーン

c0199386_136433.jpg

自分の世界 。。。




先日、エアリィのリクエストで一緒にスコーンを焼きました。

エアリィ、生地を丸いマトファーの型で黙々と抜いていきます。
そう言えば、エアリィはかつて “パティシエ” になる夢もあったんだよね。

今回は、近所のスーパーで売っているDAVONのクロテッドクリームを購入。
「高~っ!」と思ったら、それでも日本の価格と比べたら半額以下。
今回は贅沢に2瓶買って、ジャムもいっぱいのせて食べました。
もちろん、おいしいリンアンの紅茶も入れて、クリームティーで…

『あ~、おいしかった。 エアリィ、またつくろうね~』。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-01 13:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)