フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0257 ロニーのこの頃


c0199386_21341415.jpg

Thinking 。。。




ロニーのサッカー公式戦が始まりました。
既に3戦を消化し、1勝2分けで、まずまずの滑り出し。

ロニーは足も動いているようで、調子が良さそう。
2戦目には、ゴール前で受けたボールをリフティングしてからボレーシュートするという、
芸術的なゴールを披露。
3戦目の今日も得点をかさね、現在チームの中で最多得点選手。

オレとしては、ゴールの後、ロニーの名前が会場にアナウンスされると、とても誇らしい。
それに、スタンドにいるチームメイトの親が、ロニーの名前を呼んで喜んでくれるのが何ともうれしい。
ロニーから幸せな時間をわけてもらっている感じ…

来週は強豪との対戦。
『Enjoy、ロニー!』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-27 21:41 | Trackback | Comments(2)

0256 コニーのこの頃


c0199386_22254069.jpg

早く良くなれ 。。。




いつものように暴れん坊なんだけど、
先週ぐらいからお腹を壊している。
少し心配になって、病院に行って薬をもらってきた。

『早く良くなれよ…』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-21 22:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)

0255 お気に入りの時間


c0199386_11334651.jpg

今日もいい天気 。。。




最近は時間ができるとフィットネスクラブに通っている。
家から車で5分、24時間営業なので仕事帰りにも寄れるところが気に入っている。

きっかけは、ロニーのサッカーシーズン前のトレーニングに付き合ったところから始まる。
しっかりストレッチをしたら、ひと通り筋トレしてランニング。
その後は、ジャグジーとサウナに入って疲れを癒す。
なんだかんだで、2時間ぐらいのリフレッシュ。
それに、時間が合えばロニーとふたりでトレーニングできることが、オレとしてはうれしい。

どちらかと言うと、トレーニング後のジャグジーが目的という気もしないでもないが、
このところTシャツの胸まわりがキツくなってきた気がする…

『このままいくとアバクロのモデルになれるかも…』 と思う今日この頃、
飯もしっかり美味く、体重も着実に増えているのであった 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-18 11:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

0254 インドア・ウォーター・パーク(その2)


c0199386_14114675.jpg

ガオ~ッ! 。。。




このウォーター・パークのマスコットは “ウルフ” 。

これは、レストランで夕食をとった時にもらったウルフの耳。
まわりの子供たちは、うれしそうにずっと頭につけたまま食事をしている。

でも、エアリィは嫌なんだそうな…

キッズメニューをオーダーしても、
そのあたりは、としごろの女の子なのである 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-14 14:14 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

0253 インドア・ウォーター・パーク

c0199386_10503531.jpg

アメリカって、すげ~っ! 。。。




先週末は、エアリィの熱烈なリクエストにより、
2泊3日で巨大インドア・ウォーター・パークのあるホテルへ。
ロニー、エアリィ両方のサマーキャンプが休みになる日を見つけるのは至難の業。
ピンポイントの日程での旅行でした。

写真はウォーター・パーク内の施設。
15分ぐらいの間隔で、遊具の上にある大きな樽が傾き、
大量の水が滝のように流れ落ちる仕掛け。

こういうところを見ると、つくづく
『アメリカって、すげ~っ!』
と思うのである 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-12 10:52 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

0252 サッカーシーズン到来


c0199386_1259782.jpg

“%” 。。。




ご無沙汰、ロニーです。

もうすぐ始まるトーナメントに向けて、今はサッカーキャンプ中。
今年もVarsity(1軍)でプレーします。

アメリカでは、すぐに上半身はだかになってプレーをするので、
既に全身真っ黒に日焼けし、からだも随分と締まってきました。
それもそのはず、炎天下の中、毎回3マイル(4.8km)の
タイム走をしてから練習に入っているから…

先日、他校との初めての交流戦が行われました。
ロニーはトップ下の定位置、アタッキング(攻撃的)・ミッドフィルダーで出場。
オレは仕事の合間を抜けて後半の15分間しか見ることができなかったけれど、
それでもゴールに結びつく絶妙なスルーパスに、
1本の強烈なゴールを見せてくれました。
結局、前半、後半でハットトリック(3得点)で、
今シーズンのチーム初ゴールもあげたとのこと。
今年は昨年以上にゴールの “%” が期待できそうです。

『熱中症や怪我には気をつけるんだよ~』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-08 13:11 | Trackback | Comments(2)

0251 誕生日


c0199386_1331570.jpg

そして、11歳 。。。




エアリィ、11歳になりました。

10歳はいろんなことがありました。
一番はYAGPへの参加かな?
ピアスもあけたし、歯の矯正も始めました。

11歳もいいことがありますように 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-02 13:36 | バレエ | Trackback | Comments(12)