フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0612 ケニーの近況@上海

c0199386_20391496.jpg

『 都会だ〜 。。。 』




南米から戻り、すぐさま上海に。

実はオレにとって、初めての中国。
地下鉄では、人の多さと話し声の騒々しさには
辟易したけど、上海は都会だ。

ちょっと時間ができたので、観光も…

c0199386_20393498.jpg


↑外灘(ワイタン)あるいはバンドと呼ばれる
黄浦江沿いには、ヨーロッパ調の古いビルが立ち並び
高級ブランドショップも多数あって、お洒落。
何となく、シカゴのミシガン湖沿いに似ていたな〜


c0199386_20395752.jpg


そして、豫園(ヨエン)と呼ばれる
明代に作られた庭園も残され
観光客でいっぱい。
↑ ここは、駅から途中の街並み。


連日、中華料理だったから
もう、当分 “中華味” はいらない。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2016-12-11 20:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/26219851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。