フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0537 ロニーのラクロス

c0199386_12163489.jpg

『 一番! 。。。 』




大学でラクロスを頑張っているロニー。
うれしい報告がありました。

大学リーグの新人戦で、優勝!

大学入学当初は、サッカーのサークルに入っていたロニー。
しばらくして、「これは自分の求めているものと違う…」と思ったらしく、
体育会へ転身。

数ヶ月遅れのスタートながら、50名程いる一年生の中で、
15名の一軍に選ばれ、レギュラーのポジションを獲得。

リーグでは “勝つ事が使命” とされている中、見事に勝ち残り、
決勝戦は、前代未聞の二軍との対戦。
更に、女子チームとのアベック優勝という
すばらしい結果でした。

c0199386_12174351.jpg


毎日、朝の4時過ぎには起きて、練習を頑張っているロニー。
仲間とのこんな笑顔を見ると、
ホッとして、オレは涙腺が緩みます。
(ロニーがどこにいるか、わかるかな〜?)

早稲田大学 ラクロス部、これからも目が離せません。
(写真は、早稲田大学ラクロス部のFacebookからお借りしました。)

『 ロニー、いっぱい仲間を作るんだぞ〜 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-08-31 12:19 | ラクロス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/22531484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2014-09-02 19:25
大学生活エンジョイしていますね。
1年で50人!全体だと2百人も?大所帯ですね。
ラクロスって男子にもそんな人気なんだ。
僕も大学時代部活漬でした。
今の時期だけしか出来ない贅沢。将来最高の宝になりますね。
Commented by えんじぇる at 2014-09-04 20:29 x
ロニーくん!かっこいい~(*_*)
ラクロス部ですか?
いいですね~(*^。^*)
今年卒業しちゃったけど、女子ラクロス部に知っているお嬢さんがいました!
これからがまた楽しみだ!
試合も見に行きたいでしょう???
Commented by kenney_suzy at 2014-09-06 22:10
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

この新人戦の後、2日だけオフになったと言って、我が家に帰省してきました。
日焼けして、とってもいい顔してましたよ!

パパカメラさんは乗馬でしたよね。
日本ではラクロスはマイナーだと思ってたんだけど、結構、部員いますね。
本当に、“将来最高の宝”になりますね^^


Commented by kenney_suzy at 2014-09-06 22:16
☆エンジェルさん☆ こんにちは〜

ラクロスは女子にも人気があるみたいです。
女子アナにも何人か経験者がいますよね^^

チャンスがあれば、プレー姿の写真を撮りたいな〜^^