フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0534 Independence Day

c0199386_7395847.jpg

『 独立! 。。。 』




「 Happy Fourth of July ! 」

7月4日はアメリカ独立記念日。
今週のアメリカは休暇モードで、家族でBBQをしたり、
各地で花火大会が催されています。

オレは、日本への帰国準備で、相変わらずバタバタだけど、そんな中、
ジェニーが星条旗の色、赤、青、白のバラを1本ずつ買ってきました。

購入した花屋さんも、最初は「…??」だったようですが、
包んでいる間に「あっ、そうなのね…」と“ニコッ^^”としたのだとか…

せっかくだったので、残り少ない我が家のエントランスで、
エアリィとパチリ!
さりげなく、エアリィの服も、同じ色でコーディネート。

みなさんのおかげで、
エアリィも、もうすぐ “ 独立!? ” です。。。



c0199386_7402422.jpg






[PR]
by kenney_suzy | 2014-07-05 07:43 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/22329080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2014-07-08 10:46 x
そっちって、独立記念日って結構街中雰囲気かわるよねー。
10年前に新婚旅行いったのがたまたま独立記念日直前からだったから、独立記念日の日のことも新婚旅行に行った日のことも忘れないだろうなぁ(笑)
Commented by papacamera at 2014-07-08 12:28
何年か前、アメリカ大使館で、この日開放されるお祭りがあって
少しだけ雰囲気味わってきました。

エアリィちゃんと一緒にいられなくなるなんて寂しい。
親の修行ですね。

ケニーさんの家、行ってみたかったなぁ。残念!
Commented by KAORI@メキシコ at 2014-07-09 04:23 x
エアリィちゃん、もうすぐ旅立ちですね。。。
喜ばしいことだけれど やっぱりうるうるしてきちゃいますよね。。。
Commented by kenney_suzy at 2014-07-13 09:47
☆ゆうこりんさん☆ 遅ればせながら…こんにちは!

独立記念日は、どこからともなく花火の音が聞こえてきたり、
近所からBBQの香りがただよってきたり…
新婚旅行はこの時期だったんだ…
次は、子供たちと一緒にハワイあたりで過ごすっていうのもいいかも^^
Commented by kenney_suzy at 2014-07-13 09:52
☆papacameraさん☆ こんにちは~

大使館でBBQやってた?

これから夫婦ふたりの静かな生活です(笑)

ぜひ日本の我が家に来てね!
Commented by kenney_suzy at 2014-07-13 09:56
☆KAORI@メキシコさん☆ こんにちは!

娘さん、どうですか~?

そうなんです、うるうるです…。
少しの間だけど、日本を一緒に楽しみたいと思います^^