フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0511 雪

c0199386_1149690.jpg

『 雪だるま … 』




今年は雪がよく降ります。
気温は、今日もマイナス10℃以下。

日中に太陽が顔を出し、風がない日は、
マイナス5℃でも「今日はあったかいね〜」なんて、
変な会話をしています。

さて、エアリィ、HUNTERの素敵な長靴を買ってもらい
喜び勇んで、雪の中に突入していきました。
そして、この後、仰向けで倒れ込み
雪まみれになるのでした…

まだ雪の季節は続きそうです。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2014-02-08 11:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/21629803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2014-02-11 08:12
そちらの雪は凄そうですね。
車があまり通らない道は通行止めなのかな?
僕は一昨日珍しい大雪で通学路を雪かきして全身筋肉痛です^_^;
Commented by kenney_suzy at 2014-02-12 13:11
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

そうなんです。今年は凄いんです^^;
こっちは雪に慣れているだけあって、すぐに除雪車が出て雪をどけてくれます。
塩もまくので、靴は真っ白になっちゃうんだよね。

雪かき、辛いでしょ(笑)
我が家は毎年、業者にお願いしてます^^
Commented by ゆうこりん at 2014-02-14 12:16 x
そりゃ、年始のタオル凍る事件の日にくらべたらあったかいだろうけど^^;
てか、マイナス25度がマイナス5度になったからって「あったかい」って表現じゃない気がするけどなにか表現ないのかなぁ(笑)

前回コメント返事
>だから、ゆうこりんもオレもアメリカンな人間だね。

よく言われるーー(笑)
でも思ってもないのに変に謙遜するのめちゃくちゃ苦手なんだ^^;
以前短期間イギリスにステイしたときに何かで褒められて
「そんなことない」って謙遜したら
「そういうときは ありがとう っていえばいいのよ」って素敵な言葉教えてもらって以降そうすることにしてる~~
Commented by kenney_suzy at 2014-02-15 16:15
☆ゆうこりんさん☆ こんにちは!

人間の慣れは恐ろしいもので、本当にあったかいんだって(笑)

>謙遜苦手…
おんなじだ! 謙遜している人を見ると、「本当に思ってるか〜?」って、ツッコミたくなる(笑)
…ってことは、オレたちはウソがつけない“正直者”ってことか…^^;

>“ありがとう”の言葉…
実は、オレもそうしてるんだ!なんだか似てるね〜(笑)