フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0489 Häagen-Dazs

c0199386_12513867.jpg

『 はぁ〜? … 』




週末、我が家に友人達を招いて、
ポットラック(料理持ち寄り)形式の
パーティーを催しました…

その中のひとりが「デザートに…」と、
1ガロン(3.78L)の “Häagen-Dazs” を
持ってきてくれました。

エアリィの顔と同じぐらいの大きさに
思わず 「 はぁ〜? 」 …

スーパーで見たことはあるけど、
我が家の冷凍庫には初お目見え。

日本でも売ってるのかな〜? 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-10-11 12:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20826965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-10-11 19:40
アイスがデカいのか、エアリーちゃんが小顔なのか?
タバコの箱でも置いてくれないと(笑)
このサイズはさすがに日本にはないですね。
業務用の問屋に行けばあるかもだけど。

↓本物の葉っぱね!いろいろアイディア浮かんで冴えてるなぁ!
Commented by くるみ at 2013-10-12 09:37 x
わたしも!
「エアリーちゃん、顔小っちゃくない!?」と思いました(^^)
それじゃ「こびと」ですね。

アイスと顔と手が全部「別物」に見えます(笑)
Commented by bluena2004 at 2013-10-12 21:13
ないないないない~~~!!
石垣は海外ブランドの食品は内地より種類が豊富だし安いしで
ハーゲンダッツもめっちゃくちゃ種類が多いんですよ。
でも、これはないな~~~~。

でもきっとあっとゆーまになくなっちゃったりしてね!!
Commented by kenney_suzy at 2013-10-13 10:55
☆パパカメラさん☆ こんにちは〜

次回は“タバコの箱”用意しときます(笑)
業務用と言えば、COSTCOあたりでは売ってるのかな〜^^

Commented by kenney_suzy at 2013-10-13 10:56
☆くるみさん☆ こんにちは!

そう言われれば、アイスをいつも見慣れているサイズで考えて
見てみると、不思議に見えてきた〜
エアリィ“こびと”だ〜(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-10-13 11:00
☆bluenaさん☆ こんにちは〜

ない〜?(笑)
こっちだと、普通のスーパーでも、アイスの種類が半端なくって
大げさじゃなく、バケツぐらいの容器に入ったアイスが売ってる!
そうそう、いつの間にか無くなっちゃうんだよ〜(笑)