フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0485 近況


c0199386_1135219.jpg

『 桜咲く … 』




昨日、我が家に一足早く “桜が咲き” ました。

6月に帰国し、東京で慣れない一人暮らしをしながら
頑張っていたロニーが、無事に第一希望の大学に合格。
ここ数年、帰国子女枠での合格者がいなかった狭き門の学部。
今回の合格者はロニーひとりでした。

二次試験では、わざと意地悪な威圧的な質問をする圧迫面接で、
後味はあまり良くなかったとのこと…
それでも、全ての質問に対して言いたい事は言ったらしく、
「 落ちても悔いはない! 」という気持ちでの結果待ちでした。

ロニーとしては、将来の明確な夢を持って選んだ学部なので、
それに向かって第一歩を踏み出すことができました。

アメリカで親身になってサポートしてくれた塾の先生方には
日本帰国後にも色々とアドバイスをしていただいたようで、
うれしい報告ができました。
ありがとうございました。


『 ロニー、おめでとう! 良く頑張りました。    
   これからも自分の夢に向かって進むんだぞ!! 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-09-20 11:39 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20753331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ♪ at 2013-09-20 12:43 x
ロニーくん、おめでとうございます☆

日本での暑い夏はきつかったでしょうが
良い結果につながりよかったですね。

大学生活をエンジョイしてください♪
今から大学生、人生これから!
ほんとうらやましーです(^^)
Commented by エンジェル at 2013-09-20 19:20 x
わ~~~!!!!!
おめでとうございます♡♡
難関を突破され、第一希望校に合格!
すごすぎます(^o^)/
サッカーも続けるのかな?
日本でステキな大学生活が送れますように・・・
Commented by papacamera at 2013-09-21 21:48
おめでとうございます!
やりましたね!
しかし、孝行息子に孝行娘、幸せ者ですね。
Commented by kenney_suzy at 2013-09-22 02:54
☆くるみ♪さん☆ こんにちは〜

ありがとう。ロニー、本人がビックリしてました(笑)

日本の暑さには、本当に参ったみたいです。

高校、大学と一番いい時期ですよね。
仲間をいっぱい増やして、夢を持ち続けてもらいたいです。
くるみ♪家も遅かれ早かれ、こういう時期がやってきますよ〜(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-09-22 03:20
☆エンジェルさん☆ こんにちは!

幸運なことに、あっと言う間に決まりました。
本人にとっては、とても長い時間に感じたかも知れませんが…(笑)

サッカーはどうするんでしょうね^^
体育部でバリバリにやるのか、サークルで楽しんでやるのか…
いずれにしても、これからもサッカーにはかかわっていくと思いますよ。

これから、いろんなことを経験してもらいたいと思います。
Commented by kenney_suzy at 2013-09-22 03:23
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

やりましたね^^
以前すこし話をしましたが、彼のやりたいことへの第一歩です。
子供たちに、いっぱいの幸せをもらってますね^^
Commented by ゆうこりん at 2013-09-24 12:27 x
ロニーくん、おめでとう!
エアリィちゃんも、二人とも、着実に夢に向かってがんばってるよね^^

今日の文字はなんだろうと毎回見るのが楽しみだったけど、今日は嬉しい報告も聞けて、いつもにも増してニコニコこのページ見れましたー♪
Commented by kenney_suzy at 2013-09-25 11:39
☆ゆうこりんさん☆ こんにちは〜

びっくりだね〜、ありがとう。
ひとまずオレも、ほっとしてます。
今はロニー「来年の春まで、何しよう…」なんて、考えているみたい^^;

オレのブログは、いつのまにやら“字”が主役の座を奪ってる!(笑)
毎回、ちゃんと写真と記事も読んでよ〜^^
Commented by bluena2004 at 2013-09-25 19:05
遅ればせながらロニーくん、合格おめでとう!!!!

第1希望!!すごい!!
受験は孤独がつきものだけど、そこも大きく乗り越えてつかんだ合格、
親ともども喜びもひとしおでしょう!!
日本での生活も思いっきりエンジョイできますように。。。。

素敵な学生生活を☆
Commented by kenney_suzy at 2013-09-26 10:22
☆bluenaさん☆ こんにちは〜

ありがとう!

ロニーは、中学も高校も受験を経験したことがなく、初めての受験。
帰国して、同じ予備校の周りの人を見れば、レベルの高さに愕然とした様子。
本人も相当プレッシャーがあったようです。

でも、蓋を開けてみたら…最高の結果が待っていました。
オレも本当にうれしいです。

ここからがスタート、勉強も遊びも思いっきりエンジョイして欲しいです^^