フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0477 ワガノワバレエインテンシブ(その1)

c0199386_1505592.jpg

『 今夏の戦い … 』




課題は “コンテンポラリー” 。

エアリィは、普段から一日四時間、週六日の
レッスンを欠かさず続けていますが、
アカデミー主催のワガノワインテンシブでは、
現役マリインスキーダンサーや外部講師を招いて
朝から夕方までびっしりと
スケジュールが組まれています。

エアリィは、それに加え、レッスンの後、
時には昼休みを使って、元ボリショイバレエの
先生とプライベート レッスンを重ねています。

コンテを始めて4年目…
それでも、普段と違う慣れないリズム、動き、
そして感情表現に戸惑いを感じている様子。

この夏、この状況を打ち破り、ステップアップする
エアリィの姿を信じたいと思います。

エアリィの “戦い” は続きます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-08-15 15:14 | バレエ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20624583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluena2004 at 2013-08-15 23:07
がんばって!!
細い体で猛烈なスケジュールをこなす『根性』をそなえているから
きっとコンテンポラリーでも飛躍的な成長をみせてくれるんでしょうね。

コンテンポラリー・・・・学校の(授業の)創作ダンスを思い出します。。。
どんなに辛かったか~~~~!!
Commented by minimamu at 2013-08-16 11:48 x
はじめまして(^_^)
YAGPで検索したときにヒットしたため、たまに拝見させていただいてました。
日付をさかのぼって読んで行くと、エアリィちゃんの成長にワクワクさせられます!!
私はクラシックも踊りますが、専門はコンテです。
12歳ぐらいでコンテを始めたとき、大変苦戦したのを覚えています。
成長していく中での経験を感情表現として出していく踊りなので、幼い子供には本当に大変です。
もちろん技術も大事ですが、エアリィちゃんはこれから友情や恋、いろいろな経験によって素晴らしいダンサーになっていってくれることを期待しています(o^^o)
Commented by kenney_suzy at 2013-08-17 09:42
☆bluenaさん☆ こんにちは!

細いですね〜(笑)
ここ最近は、マックの Quater Pounder なんか“ぺろっと”
食べちゃうんですけどね^^;

コンテは本当に難しいみたいです。
でも、今年の夏の頑張りは、将来絶対に役立つと思ってます^^
Commented by kenney_suzy at 2013-08-17 10:19
☆minimamuさん☆ はじめまして!

エアリィがピルエットで回れるようになって喜んでいたのが、
ついこの間のような気がします。
これからの成長、もっとワクワクしますよ〜(笑)

minimamuさんはコンテ専門なんですね。
“感情表現”…まさにエアリィが今一番悩んでいるところなので、
いただいたコメントが“スッと”入っていくような気がしました。
経験とともに踊りも変わっていくんでしょうね。

minimamuさんも怪我なく頑張ってくださいね^^