フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0461 卒業式


c0199386_1258751.jpg

『 オレが見たかった光景 … 』




カンクンの話が途中だけど、我が家の報告を…

『 今日、ロニーがハイスクールを卒業しました。 』

青の角帽、ガウンに身を包み、ひとりひとりの名前が呼ばれ
卒業証書が授与される時には、親族、友人の大歓声が続きます。
ロニーの時にも、ジェニーとエアリィが大きな声で名前を叫びました。

日本の厳かな卒業式も素晴らしいけど、常に明るく前向きで
笑顔の絶えない、まさにアメリカを象徴する、
こんな卒業式がオレは大好きです。

そして、卒業生だけが許される帽子投げ…
これはロニーと言うより、“オレが見たかった光景” かも知れません 。


c0199386_1245936.jpg


『 おめでとう、ロニー! 』。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-06-03 12:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20314509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エンジェル at 2013-06-03 19:33 x
ロニーくん♡
ご卒業、おめでとうございます!!
アメリカってステキ~~
保護者の方もカジュアルな格好ですね!
日本は厳粛すぎてね、うちのお兄の卒業式は「蛍の光」に「仰げば尊し」でしたよ・・・

ロニーくん、日本の大学に進学するんですね!楽しみです。
うちのお兄は、希望の大学には振られてしまいましたが、まあ、好きな学科で
好きなことをやれているからいいのかな、って思っています。

娘はJKを思いっきり楽しんでます!JKってわかりますか?
女子高校生の略ですって!
とにかく花のJK、充実した毎日です。
あ、もちろんバレエが第一優先です。これはぶれませんね!
Commented by sakako0121 at 2013-06-03 22:06
ご卒業おめでとうございます♪
かっこいいですねー!こんな卒業式も憧れちゃうな!

大学も大丈夫ですよ!
十数年前、何人か同じようにアメリカ育ちで日本の大学を受験したお友達がいましたが、みんな日本でいう一流大学に受かり、大きな会社で活躍しています♪

長女の大学受験まであと5年!大丈夫なのかなー・・あのヒト・・・^^;;;


Commented by bluena2004 at 2013-06-04 23:25
おめでとうございます!!

ロニー君かっこいいですね!!
これからの学生生活も楽しみですね!!
Commented by くるみ at 2013-06-05 11:55 x
ロニー君、ご卒業おめでとうございます☆

アメリカでの3年間の高校生活、得たものは大きいでしょうね。

アメリカ生活とのお別れはきっとさみしいでしょうが

日本でまた新しい出会いが待っています!

新しい環境を楽しみながら、春までお勉強頑張ってくださいね(^^)/





Commented by kenney_suzy at 2013-06-08 23:33
☆エンジェルさん☆ こんにちは!

一週間、仕事でテキサスにいたので、返信が遅くなっちゃいました…

お祝いの言葉、ありがとう!
とってもアットホームな卒業式でしたよ。
親は、ショートパンツにTシャツの人もいれば、ビシッときめている人もいて
まさにアメリカ…って感じでした。
でも、日本の“蛍の光”も素晴らしい文化ですよ^^

兄くん、大学入学&お誕生日おめでとう!
好きな学科に進めて良かったですね。
ロニーも日本の大学に無事進学できればいいんですが…^^

>JK…知りませんでした^^;
アメリカでもイニシャルで簡単にするから、その流れなのかな〜
娘さん、相変わらずバレエ中心の生活なんですね。
やっぱり、“好きが一番!”ですね。
Commented by kenney_suzy at 2013-06-08 23:45
☆サカ子さん☆ こんにちは〜

「ジャズで入場!」みたいな感じでした。

海外で実際に生活して得た言葉や世界観というのは、勉強だけでは得られない
能力だと思うので、それを武器に、夢に向かって進んで欲しいと思ってます^^

>5年で大学受験…びっくり!5年なんて“あっ”という間だよね〜
親も覚悟しておかなきゃ^^;
Commented by kenney_suzy at 2013-06-08 23:48
☆bluenaさん☆ こんにちは!

お祝いの言葉、ありがとう!
無事に進学できるといいんですが…^^;
本人はこれから始まる日本での生活にワクワクしてるんじゃないかな?(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-06-08 23:55
☆くるみさん☆ こんにちは〜

ありがとう!

アメリカの生活は、苦労も多かったけど、彼にはとっても大きな経験だったと思います。
今は本人、日本の生活に期待を膨らませているんじゃないかな。
その前に大学受からなきゃ何にもならないけど…(笑)

Commented by papacamera at 2013-06-11 06:45
ロニー君、卒業おめでとうございます。
そういえばアメリカの卒業式は今の時期なんですよね。
日本も世界に合わせようという動きがありますがどうなることやら?
個人的には桜咲く下での入学式のままであって欲しいなぁ。

アメリカの卒業式、映画やドラマでしか知りませんがいいですよね。
どんなことでも楽しもうという心。
それを見守る環境。
オリジナリティを育むには一番大事だと感じます。
Commented by kenney_suzy at 2013-06-11 12:17
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

お祝いの言葉、ありがとう!
卒業は6月、入学は9月なんですね。
でも、やっぱり桜の季節の入学がいいですよね。
“日本の心”を感じます^^

オレも帽子投げるタイミングがわからなくて、
それも座ったままだったんで、シャッターチャンスに出遅れました^^;
日本人、もっともっと楽しんでもいいと思います^^