フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0458 サッカー交流戦


c0199386_1346039.jpg

『 見納めかな? 』




先週末は、隣州の補習校とのサッカー交流戦が開催され
ロニーもコーチとして参加しました。

この近所のサッカー場、フルコートが二面入る全米でも屈指の
インドアサッカー場で、ここでもアメリカのデカさを思い知らされます。

ところで、ハイスクールに入ってから子供たちにコーチしているロニー、
今年は色々と忙しく、なかなか参加することができませんでした。
それでも、コーチ同士の交流試合では、見学していた子供たちから
「ロニ〜コ〜チ〜!」なんて声が掛かり、
それに笑顔で手を振って答える息子を見て、
「ロニーにはサッカーがあって良かったな〜」と
しみじみ思うのでした。

6月にハイスクールを卒業して、日本に受験帰国するロニー。
彼のプレー姿も『これが“見納めかな〜?”』なんて思うと
少しウルウル…。

『 無事大学に合格して、サッカーが続けられるといいね… 』 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-05-23 13:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20253918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2013-05-23 14:26 x
おお、久しぶりロニーくん登場ですね。
ますます背が高くなったような?びっくりです!

p.s コメントいただいた、「ヒヨコかと思った」発言のおかげ(?)で、私も自分の写真ながらヒヨコにしか見えなくなってしまいました(笑)
Commented by くるみ at 2013-05-24 15:37 x
ロニーくん、久しぶりの日本での「新生活」。
楽しみにしているんじゃないでしょうか。
勉強は大変だけど、今から人生の一番楽しい時ですもんね。
うらやましいな~☆

ケニーさんたちも準備で大変だったでしょう。
それから自立していく子供の成長にもウルウルですね。
Commented by papacamera at 2013-05-28 10:22
アメリカは何をするにもいい環境が整っていそうですね。
サッカーが出来ると、世界中どこへ行ってもすぐ友達になれると聞きます。
一生の財産ですね。
Commented at 2013-05-28 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenney_suzy at 2013-05-28 12:29
☆ゆうこりんさん☆ こんにちは!

久々ロニーです(笑)
体付きが大分大きくなってきたかな〜
体型とか、どこかオレの若かりし頃に似てるような気がします…^^;

PS: あれは“そら豆”なんだ〜、“ひよこ豆”かと思った(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-05-28 12:32
☆くるみさん☆ こんにちは〜

もうすぐだね〜
本人わくわくしてるんだと思うな…
オレは少し寂しい気持ちなんだけど、次の夢に向かって
頑張るんだろうと思います。

我が家、当分の間、バタバタです(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-05-28 12:39
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

本当にアメリカはスポーツ天国です。
中学、高校から環境が整っていて、奨学金とかもものすごく充実。
大学ではアメフト、バスケットチームが大金を稼ぐので、
ものすごいビジネスになってるみたいですよ。
日本もぜひ見習って欲しい…

ロニーはサッカーで随分助けられてますね。
サッカーに限らず、スポーツを通して世界の友達が増えてくって
とっても素晴らしいことですね^^

Commented by kenney_suzy at 2013-05-28 12:42
☆2013-05-28 10:23の鍵コメさん☆ こんにちは!

心配下さってありがとう。
今はひとまず大丈夫ですよ!
何かあったら、そちらに鍵コメで連絡させてもらいます^^