フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0455 DANCE OPEN Ballet Festival(その7)



“ ビデオ語り ” Vol.5 。

エアリィのロシアでの初パフォーマンス。
さすがロシアの舞台、傾斜がついています。

拍手の準備をして☺、さぁ、どうぞ…!





『 ブラボ〜 ♪ … 』





何がうれしいかって…
ロシアのお客さんがエアリィの踊りを見て
大歓声で応えてくれたこと。

映像の中のお客さんに目を向けると
踊りを見ながら何かささやいたり、
曲の途中から自然と手拍子をうってくれたり、
よく聞いていると 「ブラボ〜!」 なんて声が聞こえたり、
バウの時にカメラを出す人がいたり…

ジェニーの手作り衣装で踊ったエアリィ、
こんなうれしい経験をしたら、絶対に踊りが病みつきになるだろうな〜
そして、そのためにこれからも一生懸命練習するんだろうな〜

パフォーマンスの後、たくさんの方が声を掛けてくれたそうです。
ロシアに行かせて本当に良かったな…と思うオレでした。

さて、 次回は “ビデオ語り” のおまけ映像。
もう一曲踊ったアンサンブルです。



[PR]
by kenney_suzy | 2013-05-09 12:44 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/20066841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2013-05-09 14:35 x
エアリィちゃん、この歳で、このメリハリ、すごすぎます!
一度見てみたいと思ってた踊りが見られてすごく嬉しい。
ここまですごいと、生で是非見てみたくなりました!

なつななも、バレエさせたいなと思って2歳の時に見学に行ったことありますが、他にも習わせたいものが多くて、時間的にも本人の性格的にもいくつもは無理だろうと思い諦めました^^;
Commented by kenney_suzy at 2013-05-12 00:04
☆ゆうこりんさん☆ こんにちは!

ははぁ…褒めすぎです^^
踊りを見て、何かを感じてもらえたら、とっても嬉しいことですね。
次回、生で踊りを見れるのは…春の発表会かな?
それじゃぁ、アメリカで待ってます^^;

エアリィもピアノとかいくつか習わせて、バレエが一番好きになったって感じかな。
兄弟でも好みは違うから、習わせてみたら、もしかして…ってことになるかもよ…(笑)


Commented by papacamera at 2013-05-15 15:02
いや~素晴らしい。
一人の少女が観客を虜にしていく様子が伝わってきます。
この歳でこれほどひきつけられるなんて凄いなぁ。

エアリィという名前も空気のように宙を舞う少女の為にあるみたい。

ビデオ語り、エアリィちゃんとバレエの世界がとても身近になりました。
孫の成長VTRを見るのってこういう感覚なのかな?(笑)
ケニーさん、ありがとう。
また次回を楽しみにしています。
Commented by kenney_suzy at 2013-05-18 13:49
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

これだけの拍手、歓声を頂いたという事は
観客が何かしら心に感じたのだと信じてます^^

エアリィ、ふわふわ系でしょ(笑)

孫〜!!!???(笑)
オレも、このビデオからしか状況がわからなかったんだけど
とっても雰囲気が伝わってきたので、たまには動画もいいもんですね〜
でも、ワークショップとかステージの撮影をさせてくれる所って
あまり無いので、貴重な映像かも知れないですよ。

もしまたチャンスがあれば…お楽しみに〜^^
Commented by papacamera at 2013-05-20 08:02
そう、孫。
自分の子じゃなく、いつも遠方で写真で成長を見ている感じがね。

バレエの撮影。僕の友達の娘さんも殆ど撮影NG。
発表会でも高い写真買わされています(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-05-20 10:10
☆パパカメラさん☆ こんにちは〜

>孫…なんかわかるような気がする^^
将来、本当に孫ができたら、パパカメラ→ジジカメラに改名するのかな〜?(笑)
オレもむちゃくちゃ写真撮りそう^^;

バレエの写真って、本当に高い!
でも、中には「プロならキッチリ仕事しましょう!」なんて写真も…
オレに撮らせろ〜(笑)