フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0452 DANCE OPEN Ballet Festival(その4)



“ビデオ語り” Vol.2 。

ゆっくりとした動きを見ていると、
普段の練習が、いかに大事かが良くわかります。
筋力とバランスの両方が必要なんだろうな〜





『 Vol.2 人は急には止まれない!? … 』


[PR]
by kenney_suzy | 2013-05-02 13:05 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19980596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2013-05-02 22:45 x
そこからそうやって足上がっちゃう?

って聞きたくなりますよねー。

積み上げた基礎が素晴らしいのがよーくわかります☆
Commented by kenney_suzy at 2013-05-03 12:47
☆くるみさん☆ こんにちは!

そうなんです。足上がっちゃうんです(笑)

>基礎… う〜ん、まだまだでしょ。プロに見てもらうと、やっぱり
「基礎をしっかり!」って指摘されるんだよね^^;
本人もそれがわかってるんで、今頑張ってる最中だと思うな〜^^
Commented by bluena2004 at 2013-05-03 21:52
多分筋肉なんでしょうね~・・・使い方がとても美しくしなやかです。

コアな部分がしっかり育成されているということなんでしょう・・・・。

余談ですが、ピアノがとても美しい!!情緒があって深みがあって
情景的!!


Commented by papacamera at 2013-05-04 08:54
筋力とバランス。そして柔軟性。どれも凄いなぁ。
そして、最前列中央のポジションがますます映画の主人公を思わせます。
Commented by kenney_suzy at 2013-05-04 12:21
☆bluenaさん☆ こんにちは!

アカデミーでは、コンディショニングという時間もあって
柔軟性や年齢に見合った筋力トレーニングなんかもしてるんです。
インナーマッスルじゃないけど、エアリィ、おなかの腹筋割れてます^^

こんな素敵な生ピアノで踊れると、気持ちがいいでしょうね^^
Commented by kenney_suzy at 2013-05-04 12:38
☆パパカメラさん☆ こんにちは〜

プロのバレリーナを見ると、細くてもすごい筋肉なんですよね。
エアリィもそんな姿を目指して日々訓練してます。

>映画の主人公…ありがとう!エアリィとっても喜びます^^