フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0437 今日の出来事

c0199386_135823.jpg

『 おもしろい事 … 』




エアリィは土曜日の今日もレッスン。
帰宅後は、オレとふたりで本屋とスーパーへ。
読書大好き少女を iPhone でパチリ!

エアリィと買い物に行くと、いつもいろんな事や発見があります。

エアリィのことを知ってるスーパーの店員さんと雑談したこと。
…インド舞踊の首の動きを教えてもらった!
二軒行ったスーパーのレジは、どちらもオネエ系だったこと。
…とっても親切!
棚から商品が倒れてきてエアリィの頭にぶつかったこと。
…たんこぶできた!
肉やさんは、ひき肉を目分量でキッチリ取り分けたこと。
…「Great!」って言ったら、ニヤッとしてた!

ひとりで行くより “おもしろい” 。。。





バレエイベント、無事に終了したようです。

【東日本大震災復興祈念チャリティー・バレエ “グラン・ガラ・コンサート”】

田北志のぶさんプロデュースのチャリティー・バレエ・コンサート。
世界一流のバレエに足を運んで下さい…

[仙台公演]
2013年3月19日(火)
開演18:30@東京エレクトロンホール宮城
[東京公演]
2013年3月20日(水・祝)
開演17:00@Bunkamuraオーチャードホール

→ 両公演とも大成功だったそうです。


【ロシアバレエワークショップ@表参道 ANGEL R バレエスタジオ】

渋谷のバレエスタジオ『 ANGEL R 』さんの表参道校オープンを記念して
志のぶさん(3/23)と
エアリィが通うアカデミーのディレクター セルゲイ(3/22 & 23)が
ワークショップを開催します。
ロシアバレエに興味がある方はぜひ!

なお、ワークショップ料金の一部が
東日本大震災被災地復興のための支援金として寄付されます。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-03-25 01:24 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19724475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-03-24 19:26
へぇ~なんだか都会になった東京では聞かない話しかも。
商店街の本屋とか魚屋とかどんどんシャッター降ろしたまんまの店が増えて
行くのは大きなスーパーやショッピングセンター。
こういう人と人との接点、いいですね~
先日NHKスペシャルで最先端ロボットの特集見て、
マクドナルドみたいなチェーン店から店員がいなくなる日も遠くないなと感じ
よりそんな思いが強くなっています。
Commented by kenney_suzy at 2013-03-25 12:07
☆パパカメラさん☆ こんにちは〜

こっちの人は陽気で、とってもフレンドリー。
これはオレがアメリカが好きなひとつの理由かな〜^^

レストランなんか行っても、従業員は友達感覚で接客して
雑談や冗談を言って会話を楽しむからね。
日本でやったら、即、文句がでるだろうな〜(笑)

>ロボット@マック…アメリカの店にぜひ!
だって、袋を開けたらポテトが入ってないなんてこと
しょっちゅうだから…^^;
Commented by sakako0121 at 2013-03-25 22:59
あら、エアリィちゃんぐらいの年齢になっても、お父さんと一緒にお買い物に行くのね~ステキ♪
私は、そんないい子じゃなかったので、うちの長女にはぜひそんな子になって欲しいな。

私も、店員さんと仲良くなるの大好きなんです^^
いい人のところには通っちゃうな~
Commented by kenney_suzy at 2013-03-26 12:09
☆サカ子さん☆ こんにちは!

今のところ、エアリィは特に嫌がらずに一緒に出かけたりしますね^^
ちょっと前までは、駐車場を歩く時なんか車が通って危ないから
手をつないでたりしたんだけど…
さすがに今はなくなっちゃったな〜 寂し〜ぃ^^;
Commented by くるみ at 2013-03-26 19:05 x
そうやって日常から小さな楽しみを探すこと
大切ですよね~。
私も明日やってみよう!

それにしてもレジにオネエ✕2ですか?
日常におもしろい事ありすぎですね^^。
Commented by kenney_suzy at 2013-03-28 12:11
☆くるみさん☆ こんにちは!

注意してると結構いろいろ楽しいことがあるんですよね〜
エアリィの頭のたんこぶは痛かったみたいだけど…(笑)

こっちは連日、同性の結婚を認めるとか認めないとかの
ニュースが流れてるぐらいだから、いろんな人がいます。
でも、日本でもテレビで大活躍ですね〜^^