フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0433 宿題

c0199386_3323633.jpg

『 アート … 』




エアリィのSocial Study(社会)の宿題。

課題は…
「 課題図書(The Cay)の中に書かれている言葉を使って
トロピカルなモビールを作ること。」

オレと一緒に手芸屋さんで材料を買い込んで…
その後は嫁のジェニーと相談しながら作りました。

エアリィは “アート” がとっても好きらしく、
今年も彼女の絵が学年代表に選ばれました。
(実は、兄貴ロニーも陶芸で表彰を受けました!)

ジェニー曰く 『 私の血! 』 なんだとか…
ちなみに、これ↓ジェニー画伯作 。
どうよ?。。。

c0199386_3332237.jpg





ふたつのバレエイベントへのお誘いです。

【東日本大震災復興祈念チャリティー・バレエ “グラン・ガラ・コンサート”】

田北志のぶさんプロデュースのチャリティー・バレエ・コンサート。
世界一流のバレエに足を運んで下さい…

[仙台公演]
2013年3月19日(火)
開演18:30@東京エレクトロンホール宮城
[東京公演]
2013年3月20日(水・祝)
開演17:00@Bunkamuraオーチャードホール


【ロシアバレエワークショップ@表参道 ANGEL R バレエスタジオ】

渋谷のバレエスタジオ『 ANGEL R 』さんの表参道校オープンを記念して
志のぶさん(3/23)と
エアリィが通うアカデミーのディレクター セルゲイ(3/22 & 23)が
ワークショップを開催します。
ロシアバレエに興味がある方はぜひ!

なお、ワークショップ料金の一部が
東日本大震災被災地復興のための支援金として寄付されます。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-03-10 03:49 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19635844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2013-03-10 19:20
センスはやっぱり育った環境だと思いますよー!
きっと、色んなところで感覚が磨かれているのですね♪

わが家も、私の母の隔世遺伝か(?)、私の影響か、子供たち工作で選ばれることが多いです^^

私自身も住宅街で、こじんまりしていないで、なるべく外に出て刺激を受けるようにしています~♪
Commented by papacamera at 2013-03-11 11:34
いろいろと才能あっていいですね~
これもご両親の子育てのたまものでしょう。

熊川哲也、クマテツって言うんですね。
今年41歳。僕はイケメンバレエダンサーという認識しかなかったのですが、
まだまだ国内のダンサーとはレベルが一段も二段も違うとハッキリ分かりました。
イギリスロイヤルバレエでソロとして踊り、今も評価されているのが、納得出来ました。
Commented by kenney_suzy at 2013-03-12 10:17
☆サカ子さん☆ こんにちは〜

あの絵の環境です(笑)

サカ子家の子供たちは、あの素晴らしいお弁当を食べて育ってるから
きっと美的センスがいいに違いない!

あっ、オレ、きゃりーぱみゅぱみゅ好きです^^;
Commented by kenney_suzy at 2013-03-12 10:38
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

ジェニーの教育がいいのでしょう!
気がつけば、一緒になって騒いでるから…^^;

クマテツはスゴイ!
フェラーリ何台も持ってるし…(笑)

ロイヤル時代は王子役がなかなかもらえなかったり、
きっと日本人体型にコンプレックスがあったんじゃないかと思うけど
それでも突き進む姿はすごい。
家に帰っても、ああやってカッコつけてるのかな〜(笑)