フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0428 YAGP 2013(その11)

c0199386_14151649.jpg

『 母の愛につつまれて … 』




この衣装、嫁ジェニーの手作り
“母の愛につつまれて” 踊るエアリィでした。

DVDを見ていたら、最初に舞台袖から飛び出て
一発目の大きなジャンプで
「 Wow… 」
という観客の声も録音されていて
何だかうれしかったな〜

ちなみに、写真は3連続ジャンプの時。
エアリィ曰く、「 顔がぶさいくだ〜 」とか…

この一年で随分と成長しているように感じます。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-23 14:25 | バレエ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19373890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluena2004 at 2013-02-23 20:44
まさに飛んでますよねぇ・・・・・・・
すごい跳躍力。。。。。。。
Commented by くるみ at 2013-02-24 14:02 x
床上でもありえないこのポーズを
空中でやっちゃうんだからスゴイですよね~!

後ろ足の向きもキレイ☆

ターンアウトは難しいです。
しらすのように体が透けたらわかりやすいですよね(^^)
Commented by kenney_suzy at 2013-02-25 05:38
☆bluenaさん☆ こんにちは!

ハードルで走ったら「飛びすぎー」って、怒られそうでしょ(笑)
結構、軽く“フワッ…”って飛んでるんですよ^^
Commented by kenney_suzy at 2013-02-25 06:08
☆くるみさん☆ こんにちは〜

少なくとも、オレにはできません(笑)
後ろ足の向きなんかも、あるらしいですね〜

膝を伸ばすことと、ターンアウトは、いつも、いつも、いつも…ぐらい
注意されてます^^;
でも、去年に比べると、随分成長したと思うな〜

しらす〜!?…いつもオレが食べるのは白いけど、
それは茹でる前だね。さすがくるみ家!^^
Commented by papacamera at 2013-02-27 08:18
なんとも美しい!妖精ですね。
バレエのこと全く分かりませんがナマで見たら鳥肌たつ気がします。
Commented by kenney_suzy at 2013-02-28 11:04
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

ふわふわ…してます(笑)

一見は百聞にしかず…
妹ちゃんと劇場に足を運んでみたら^^
新しい世界が広がるよ〜

Commented by annamakiko at 2013-03-08 12:05 x
キーロフアカデミーに行くかどうかを悩みに悩んでいる途中で、たまたまこのブログを見つけて、思わず読みいってしまいましたー!すごく参考になりました。ありがとうございます。私達はLA在住。我が家にも11歳のバレエ娘がいます。
YAGP 1位本当におめでとうございます!!素晴らしい!!!同じ日本人としてすごく嬉しいです。我が家のバレエ娘はSan Diego 大会とLA大会に出場し、プリコンですがTOP12に両方はいりました〜うちもなんとかNYファイナリストにはなれたので、エアリィちゃんをしっかり会場で応援しようと思います♡またたまに除かせて頂きますね!お互いNY頑張りましょう♪
Commented by kenney_suzy at 2013-03-08 13:27
☆annamakikoさん☆ 初めまして!

悩みますよね。
それにホームページとか見てても良くわからなくって、情報が少ないし…
我が家も試行錯誤でやってるけど、オレのブログが少しでも参考になったらうれしいです^^

YAGP TOP12、そしてNYファイナリストおめでとう!
激戦区での入賞、素晴らしいですね^^
お互いに子供たちを褒めてあげたいですね。

オレのブログはバレエの話題だけではないんだけど、時間がある時には
また覗きにきてくださいね〜
Commented by annamakiko at 2013-03-14 01:45 x
ありがとうございます!ほんとに情報が少なく実際にどこに行くべきかほんとに迷いっぱなしです。NYでエアリィーちゃんの舞台を観るのを楽しみにしてます☆うちも初めての経験でドキドキですが、なんとか頑張ってみます♪
Commented by kenney_suzy at 2013-03-14 12:33
☆annamakikoさん☆ こんにちは!

こればっかりは、娘さんの性格にもよるから、どこがいいかは人それぞれかな〜

エアリィは、ずっとロシアのバレエを習ってきているので、キーロフかボリショイ
に絞って、キーロフの後、ボリショイに2回行ったのは“プールがあるから”
という単純な理由でした…^^;

どちらもエアリィの年代では基礎レッスンが中心で、コンクールで上位入賞するようなダンサーには
つまらないことも多いけど、精神的に毎年強くなって帰ってくるような気がします。

寮はお世辞にもキレイではないけれど、一緒に寝泊まりすることでたくさんの友達が出来て、
YAGPの予選や本戦でも再会…なんてこともあるので、とってもいい経験になりますよ。

あとは本人の希望でしょ。
「エイヤー!」で決めて下さい(笑)