フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0421 YAGP 2013(その6)


c0199386_14372823.jpg

『 憧れのインタビュー … 』




表彰式では、各部門の優勝者へのインタビューがあります。
2年前にこのシーンを見てから、ずっとエアリィの“憧れ”でした。
今回、その夢がかない、とっても嬉しそう。

マイクを向けられると、
「 バレエを習わせてくれる両親と、バレエを教えてくれる先生に感謝します。」
という言葉を堂々と返答していました。
人前でしっかりと自分の意見を言う…
これもアメリカ教育のおかげかも知れません。

オレは、とっても嬉しいとともに、
少し “ジ〜ン” ときてしまいました。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-02-02 14:50 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19217926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluena2004 at 2013-02-02 22:33
これはもう親冥利に尽きるというものじゃありませんかー!!(涙々)
いつかワタシも言われたい・・・・・
両親がサポートしてくれている心強さをちゃんとわかってるんだ~。
すごいですね~。
いやー、ホント子育て楽しいですね、kenneyさんっ!!
Commented by papacamera at 2013-02-04 10:43
これまた嬉しい瞬間ですね。
ウチは、あにのよみうり新聞の取材で、親への感謝の言葉はなかったなぁ。
パパがおもしろいことするからそれを撮ってると。
ちゃんと教育しなきゃ(笑)
Commented by ゆうこりん at 2013-02-04 11:50 x
それはすごい嬉しい言葉ですね。
優勝したのも嬉しくて、その後にこんな素敵な親への言葉のプレゼントまで。
こんな歳でそんなしっかりしたこと言えるんだなぁー。
うち、いつもおちゃらけてばかりなので、女の子なのにこのまま成長しやしないかと若干不安です^^;
Commented by kenney_suzy at 2013-02-04 13:04
☆bluenaさん☆ こんにちは〜

そう、うれし涙、ウルウルです…^^
bluena家も、きっと今にそういう場面がでてくるよ!

子育てって、なかなか思うようには行かず、精神的にも体力的にも
キツイけど(我が家の場合、嫁が…)、嬉しいこともいっぱい!
子供たちから元気をもらったりするよね^^
Commented by kenney_suzy at 2013-02-04 13:09
☆パパカメラさん☆ こんにちは!

バレエの結果も言葉も、本当にうれしかった^^

そうだ!あにくんは新聞の取材も受けてるんだよね。
あの場面で感謝の言葉はなかなか出ないでしょ(笑)
でも、パパのこと大好きっていうのが伝わってくるし、
きっと両親の愛情をいっぱい感じてると思うよ〜^^
Commented by kenney_suzy at 2013-02-04 13:15
☆ゆうこりんさん☆ こんにちは〜

うれしかったな〜

やっぱり、過去にああいう場面を見てるから
立ち振る舞いがわかってるんでしょうね^^
特にアメリカの学校では、人前でのパフォーマンスやスピーチなんかは
物怖じせず、みんな積極的なんですよね。

>このまま成長… 女の子は急に大人になるから、この先わかんないよ〜(笑)