フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0419 YAGP 2013(その4)

c0199386_13271212.jpg

『 New York Final への招待状 … 』




YAGP アメリカ地区予選のルールは、
日本などアメリカ国外のそれとは異なります。

まずは、何回でも違う場所の地区予選を受けるチャンスがあること。
2年前、エアリィがプレコンペティティブ部門で出場した際には、
シカゴ、インディアナポリスの2カ所に出場しています。

そして、レオタード審査などの予選はなく、
1回のコンペティションに何曲でもエントリーすることができます。
今回、エアリィは、クラシック2曲、コンテンポラリー1曲の
計3曲を1日で踊っています。
実際には、衣装替えの時間も限られているため、
2〜3曲の人が多いようです。

そして、そして、ここが一番違うところ…
“ New York Final への出場権 ”
アメリカ地区予選では、順位はまったく関係がありません。
“ ジャッジの平均スコアーが95点以上であること ”
これが絶対必要条件なのです。

極端なことを言えば、1st Place をとったとしても
95点なければ NY Finalには行けません。
この基準で地域格差を無くしているのです。

今回、エアリィはしっかりと条件をクリア。
スコアーシートとともに
“ NY Final への招待状 ” も入っていましたとさ 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-01-26 13:31 | バレエ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19186040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-01-28 07:06
NYC Final 出場決定おめでとう。
こんなに親を楽しませてくれる、親孝行な娘ですね~
Commented by kenney_suzy at 2013-01-28 11:19
☆パパカメラさん☆ こんにちは〜

ありがとう!
パパカメラ家もすごいですよ〜^^
お互い子供たちの成長が楽しみですね。