フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0415 教科書

c0199386_1385633.jpg

『 ナショジオ … 』




エアリィ、このところ毎日の宿題が大変です。

この日もバレエのレッスンから帰ってきたのが夜の9時前。
それから、シャワーを浴びて、食事をとって…
結局、宿題を終えた時には日付が変わっていました。

ところで、サイエンスの教科書、何が素晴らしいかって、
“ NATIONAL GEOGRAPHIC ” が作っているところ。
きれいな絵や写真が入った教科書で勉強できるなんて羨ましい…

でも、エアリィは、
『 宿題、多すぎ〜! 』
と嘆いていましたとさ 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2013-01-16 13:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/19142741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パパカメラ at 2013-01-16 21:56 x
凄い!全部英語!って当たり前ですね(笑)
ナショジが教科書作っているとは知りませんでした。
北海道在住のkent shiraisiというカメラマンがナショジのフォトコンで日本人初の入賞を果たし、
その写真がapple社の目にとまり、今Macの壁紙に採用されています。
Commented by kenney_suzy at 2013-01-17 10:37
☆パパカメラさん☆

英語、読みたくないよね〜^^;
オレは写真だけ眺めてます(笑)

kentさんスゴイですね。
よしっ、じゃぁ、オレも… な〜んてね^^;
Commented by くるみ♪ at 2013-01-17 17:38 x
凄い!全部英語!!(笑)

これは英語の勉強じゃなくて、英語で「理科」の勉強してるんですね。
すばらし~~!

逆にもう日本語より英語の方が解りやすいのかな?

Commented by bluena2004 at 2013-01-17 22:46
NATIONAL GEOGRAPHIC !?
すごいですねっ!!
しかもびっしり(文字)ですねっ!!
教材が良くて羨ましいです。
NATIONAL GEOGRAPHIC という番組、そちらでもやってますか?
すっごい昔、まだスズを生む前に撮影に参加したことがあります。
その時の番組タイトルは「ムー」。海底遺跡調査の調査です。
減圧と潮流と戦いながらすっごくハードだったこと、忘れられません。
(イギリスで放映されるのにクルーはオーストラリア人が多かった・・・)

しっかし、エアリィちゃん、才色兼備ですねー。
苦手なことってないんですか・・・・??????

Commented by kenney_suzy at 2013-01-18 00:28
☆くるみ♪さん☆ こんにちは〜

そうそぅ、ぜんぶ英語…(笑)
これは“Astronomy(天文学)”専門の教科書なんです。

エアリィ、読書が大好きで、読んでる本はもちろん“英語”^^;
読み書きは間違いなく英語の方が得意で、「日本語で何て言うんだっけ?」
みたいな場面が結構ありますよ〜(笑)
Commented by kenney_suzy at 2013-01-18 00:38
☆bluenaさん☆ こんにちは!

NATIONAL GEOGRAPHIC 、もちろんやってますよ〜^^
ナショジオのクルーと一緒に仕事したんですか〜、凄いな〜
プロ中のプロだから妥協がないんでしょうね。

エアリィ、何でも頑張りますね〜
苦手なもの…ん〜っ、しいて言えば“虫”!?
彼女、クモとかアリとか大っ嫌いです…(笑)
Commented by culvergirl at 2013-01-18 07:24 x
バレエ少女たちは、学業とバレエとの両立が大変ですよね。職業ダンサー目指している子たちにホームスクールが多いのもむべなるかな、です。

うちも、宿題は授業中に空いた時間(授業中の課題が早く終わったりした時間)にちょこちょこっと済ませたり、学校から家に帰ってからバレエに行くまでの15分とかの僅かな時間に少しだけやっておいたりして、極力、バレエから帰って来てからする作業量を減らす工夫をしているようです。

すごいと思うのは、娘の教室では私立の進学校に通っている子たちがけっこう多いこと。卒業生も、アイビーリーグに進学したり、ドクターなんかになったりするキャリア組も少なくないらしい。バレエを究めると、集中力もついたりするのかもしれませんね。
Commented by kenney_suzy at 2013-01-21 17:28
☆culvergirlさん☆ こんにちは〜

エアリィのバレエアカデミーでもホームスクールの娘が結構いますね。
いろんな選択肢があるというのは、アメリカの素晴らしいところだと
オレは思ってます。

宿題は娘さんもエアリィとおんなじなんですね〜^^
バレエは集中力が大切だって言いますよね。
何もするにも集中力ですよね。同感です^^