フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0395 クリスマスツリー(その2)

c0199386_243321.jpg

『 エアリィのツリー … 』




我が家のキッチンには
もうひとつ小さなクリスマスツリーが…

すこしずつ集めたバレエのオーナメントを飾っています。

Nutcracker もうすぐです 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-12-03 02:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18949260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エンジェル at 2012-12-03 14:32 x
こんにちは!以前非公開で一度コメントさせていただきました。ロニー君と同じ誕生日の息子を持つ母です♪
バレエのオーナメントツリーとっても素敵ですね~
日本では見たことのない飾りです!
エアリィちゃんこれから「くるみの中国」と「YAGP」ですか?忙しくなりそうですね。
そんな中でも、なんだか心に余裕のあるかんじがいつも記事から伝わってきます。
うちは、ロニーさんとことはまったく違いバタバタの毎日です。
中学3年生の娘は週6のレッスンに、卒業文集委員に、受験にともうすっかり疲れ果てています。日本の中学生ってホントに忙しい~
高3の息子は受験勉強まっただなか・・・うまくいってくれることだけを願っています。神頼みですよ~クリスマスもお正月もなく毎日塾です(泣)
そうそううちの娘のお教室も21日に公演があり娘も中国を踊ります。いっしょですね~

いつもロニーさんの写真に心が和んでいます・・・
これからも楽しみにしています♪
Commented by kenney_suzy at 2012-12-03 17:04
★エンジェルさん★ こんにちは〜

覚えてますよ^^
オーナメントは日本に比べて欧米の方が手に入るかも知れないですね。
先日もNutcrackerを見に行った際に、会場横のお土産やさんでエアリィが
ひとつ選んで買いました^^

こっちの学校は比較的ゆとりがあるんでしょうかね?
子供たちが生き生きしてるように見えます。
ロニーは今まで高校受験も経験してないし、「この先大丈夫かな〜?」なんて
オレは思ってるけど、それも彼の人生、日本ではできない経験もしてるし、
なるようになるでしょう…(笑)

息子さん、今は大変な時期だけど、きっとその努力が報われますよ!
息子さんもエンジェルさんも頑張れ〜!!

娘さんも同じ中国をおどる!? またまた奇遇じゃないですか〜(笑)
みんなにとって大切な季節、風邪など引かないようにね!^^

それでは、オレは写真の腕を磨くこととします^^;

Commented by ゆうこりん at 2012-12-04 14:43 x
バレエのオーナメントなんてあるんですね。はじめてみたけどものすごく綺麗でかわいいですね♪
すてきな明かりの下で踊るダンサーさんたち、なんてロマンチック~~♪
Commented by くるみ♪ at 2012-12-05 09:16 x
かわいー♪
ツリーの中でクルミ割り人形が上演中。
すてきですね☆

エアリィちゃんもいよいよ大詰めですね。
毎日レッスン、大変でしょう。
ふんばりどころですね。
ジェニーさんも頑張って!
素敵な公演になることを祈っています♪
Commented by kenney_suzy at 2012-12-05 13:47
★ゆうこりんさん★ こんにちは〜

クリスマス用品を年中売っている大きな店なんかもあって
バレエだけじゃなく、いろんなオーナメントを手に入れることができるんです。
毎年少しずつ集めていくのも楽しみです^^
Commented by kenney_suzy at 2012-12-05 13:52
★くるみ♪さん★ こんにちは!

この写真からNutcrackerの音楽が聞こえてくるでしょ〜(笑)

母娘ともに準備やらレッスンやらで大忙しです…
これからロシアダンサーたちも集結するので、子供たちにとっては
夏以来の刺激をもらえるんじゃないかな〜^^

くるみ♪家も我が家に負けず忙しそうだけど、頑張れ〜!
Commented by papacamera at 2012-12-05 22:10
エアリィちゃんらしい、かわいいなぁ。
これ見たらサンタさんも白鳥の湖踊りながら登場だ(笑)
Commented by bluena2004 at 2012-12-06 10:20
綺麗~~~~~・・・・・・。
ああ、本当にクリスマス・・・て伝わってきますね。温かい部屋のムードとか
外の冷たい空気感とか・・・・。
kenneyさんの五感で感じる写真が大好きです。

石垣島はぜーんぜんクリスマス感なしです。沖縄本島ならイルミネーションも綺麗ですが・・。
なので、我が家の小さな子ども達は、「クリスマスならではのお楽しみ」を
多分半分くらいしか感じてないんでしょうね~。
辛うじて、ふたりともキリスト系の園に在籍していたので他の子に比べると
まだいいほうかもしれませんね^^:
Commented by kenney_suzy at 2012-12-06 12:17
★パパカメラさん★ こんにちは〜

すべてエアリィが飾ってくれました^^
思わずサンタさんのチュチュ姿を想像…(笑)
今年のクリスマスは徹夜で起きてなきゃ^^;
Commented by kenney_suzy at 2012-12-06 12:26
★bluenaさん★ こんにちは!

がはぁ〜^^ コメント読んでニンマリしてしまった…(笑)
むちゃくちゃ嬉しいコメントありがとう!!!

石垣島はまだあったかいのかな〜?
それじゃぁ、bluenaさんがサンタさんの格好で子供たちを楽しませる…って
いうのは? チュチュ姿でもいいけど…(おっと、上のコメントの続きに
なってしまった^^;)

きれいな海でクリスマスっていうのも憧れるな〜^^

Commented by ニャンタロ at 2012-12-06 20:18 x
お久しぶりでございます。
近所のサブのアパートメント郡におりました。
お忙しい毎日だと、お察しします。
奥様にメールを送るのも、申し訳なくて。。。 
エアリーちゃんのご活躍、陰ながら(かなり遠くですが)拝見させて頂いてますっ。
バレエスタジオのHPも拝見しました。すごいっ!!おめでとうございます!!!
お時間のある時に奥様&エアリーちゃんによろしくお伝えくださいっ。
ロニー様、もちろんケニー様、よいお年をお迎えください。
Commented by kenney_suzy at 2012-12-07 13:35
★ニャンタロさん★ こんにちは!

ご無沙汰です。みなさんお元気でしょうか?

バレエスタジオも大きくなり、エアリィはますますバレエが楽しくて
しょうがないようです(笑)
娘さんも習い事で忙しいと聞きましたよ^^
ぜひジェニーにも近況メールを送ってあげて下さい。喜ぶと思います。

近いうちにまた会えることを楽しみにしてます!
ニャンタロさんもご家族も良いHoliday Seasonをお迎え下さいね^^