フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0390 くるみ割り

c0199386_911797.jpg

『 予行演習? … 』




年末恒例のくるみ割り公演。

土曜日は、近くの街のフェスティバルへ宣伝に行ってきました。
来週は Thanksgiving の連休もあって、みんなお祭り気分。

アカデミーの代表10名が、それぞれの役を
特設ステージで踊りました。

エアリィ、今年のくるみは Louisa と Chinese を踊ります。

YAGPもあるし、いつものように我が家の年末年始は
バレエ関連で大忙しです 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-11-19 09:12 | バレエ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18817508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by culvergirl at 2012-11-19 12:16 x
うちも、今年の「くるみ割り」公演ではチャイニーズの役をいただいたんですよ!5公演中1回だけですけど。(^^;)それでも、その衣装を着てスタジオ撮影させてもらえるし、最後のお辞儀の際にはソロイスト(といっても2人で踊るのですが)として花束もらえるので、めっちゃ喜んでいます。
Commented by ゆうこりん at 2012-11-19 15:48 x
エアリィちゃん、いつものバレーのレオタードやチュチュとまた違った感じですが、これもすごくかわいい♪♪
これって外ですよね?
外でバレエなんて見たことないのですが、踊る方もまた新鮮な気分だったかもしれませんね~。
Commented at 2012-11-19 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenney_suzy at 2012-11-20 09:54
★culvergirlさん★ こんにちは!

奇遇!!娘さんも同じチャイニーズなんですね^^
でも、5回公演もあるというのにはビックリ!
やっぱり1回でもソロで踊って最後のお辞儀っていうのは嬉しいですよね〜(笑)
エアリィは、衣装係の方にピッタリサイズの衣装を作ってもらって喜んでますよ^^
娘さんも楽しんでね〜
Commented by kenney_suzy at 2012-11-20 10:00
★ゆうこりんさん★ こんにちは〜

これ屋外なんですよ^^;
特設の舞台なんで、今回はトウシューズなしで、回転も抑え気味で踊ってました(笑)
でも、有名なヴァルナ国際バレエコンクールは屋外ステージで開催されるんですよ。
将来、エアリィも出場できたらな〜^^;
Commented by kenney_suzy at 2012-11-20 10:23
★2012-11-19 18:45の鍵コメさん★ こんにちは!

くるみは毎年の恒例行事なんですが、この時期になると楽しみになります^^

そうですね。

初耳です。
幸いにも特に問題なく出させてもらってますよ…
Commented at 2012-11-20 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluena2004 at 2012-11-20 21:39
エアリィちゃんのChinese、まるで陶器のお人形のような美しさですね!!
バレエを野外で観れるなんて、この場にいた人たちは本当にラッキー☆ですね。
ワタシも観たかった~~~~~~!!

またまた忙しそうですが、がんばって!!
(応援する親もがんばって!!)
Commented by kenney_suzy at 2012-11-21 10:20
★2012-11-20 19:39の鍵コメさん★

そうなんですか… 心配ですね。
アメリカは順位ではなく、平均95点以上で参加資格が得られるので
少し規定が違うかも知れませんね。

我が家では、「これもひとつの通過点、ここまでの練習に意味があるんだ!」と
思うようにしています。
親もド〜ンと構えましょう!
幸運を祈っています^^
Commented by kenney_suzy at 2012-11-21 10:25
★bluenaさん★ こんにちは!

ほんの少しの時間だったけど、その場にいた子供たちが真似をして
一緒に踊る姿があったりと、楽しかったですよ。
bluenaさんには、ぜひ年末の Nutcracker を見てもらいたい^^;
いつかエアリィの踊りを見てね〜^^
Commented at 2012-11-21 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2012-11-22 05:45
Thanksgiving、日本に住んでいるとどんな雰囲気なのか
分からないアメリカのイベントの一つ。
ハロウィンやイースターなどと共に本場で雰囲気を味わってみたいです。
Commented by kenney_suzy at 2012-11-22 12:31
★2012-11-21 19:41の鍵コメさん★

先日、初雪が降りましたよ^^

親も結構バックステージとかで大変なんですよね(笑)
お互い子供たちをあたたかく見守っていきましょう…^^
Commented by kenney_suzy at 2012-11-22 12:42
★パパカメラさん★ こんにちは!

Thanksgivingは学校も休みになることから、家族や友達と過ごして七面鳥の丸焼きに
グレービーソースや甘いクランベリーソースをかけて食べるのが習慣です。
…と言っても、我が家はいつもと変わりないですが。。。

それにブラックフライデーと言って、感謝際の翌日は真夜中から店が
オープンして安売りをするんで、アウトレットなんかとんでもない人手です。
バッグのコーチなんて、日本価格に比べたら普段でも安いのに
もってけドロボー価格です^^;

パパカメラさんが来るんだったら、七面鳥焼いて待ってるよ〜(笑)