フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0370 カヨリちゃんあらわる

c0199386_9594946.jpg

『 お〜 怖 … 』




先日の朝、いつものようにエアリィとジェニーが
我が家から数十メール先にあるスクールバスの停留所まで歩いていくと、
何んと、コヨーテがすぐ目の前を横切ったそうな…

Coyote のアメリカ人の発音をオレが聞くと
何度聞いてもカヨリとしか聞こえない 。

このあたりにはカヨリちゃんが結構住んでいるらしく、
それを聞いた近所の人たちからは、
「 大丈夫、バットを準備したわ… 」
「 次に逢った時には、靴を投げて戦ってね… 」
と、ジョークで返してくるところが
さすが愛すべきアメリカ人達である。

ちなみに、それ以来、エアリィはバス停まで
車でのお見送りとなりましたとさ 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-26 10:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18495014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2012-09-26 11:07 x
それは怖い・・・・^^;
野生コヨーテなんて日本じゃ考えられませんね。
何事もなければいいのですがね。
Commented by bluena2004 at 2012-09-26 17:21
えぇぇぇぇぇ!?それはすごい。
違った意味で驚いいた!!
なんとも想像できない環境です。。。。。
広大だわ、アメリカ!!

どうぞ気をつけて~~~!!
Commented by culvergirl at 2012-09-27 01:41 x
カヨリちゃん、なんて書かれていたので、それって誰なのかな?と思っちゃいました。(^^)確かに、「カヨーリ」って聞こえますね。
カヨリちゃん、友達との間でも「隣人のネコがやられたようだ」とか「小さな犬でも危ない」とか話題にのぼることがあります。我が家は平地な地域にあるので、カヨリちゃんの出没はほとんど聞きませんが。
Commented by くるみ♪ at 2012-09-27 11:14 x
コヨーテ⁉
リスや鹿なら大歓迎だけど、それはちょっと怖いですね(・・;)。
ジェニーさんならキャーキャー言いながらも仕留めてしまいそうだけど(笑)。
でもほんとに怖いです。
気をつけてくださいね☆
Commented by papacamera at 2012-09-27 19:34
コヨーテは怖いですね~
こどもの頃、野良犬の群れに追われ、ジャングルジムの上から1時間ほど
降りられなかった恐怖の思い出が蘇ります。
よく犬嫌いにならなかった(笑)

今年日本は残暑が続き、木の実などが不足しているせいか、
札幌では住宅街にヒグマが現れたりしています。
万が一、コヨーテが現れたら、ロニー君の火の玉シュートで撃退ですね。
Commented by haru at 2012-09-28 00:18 x
カヨリちゃんといい
出ている釘は打たれない
偉い先生が話していても、気にせず違うことをしていても怒らない

でかいな~
アメリカ!!!!
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 12:56
★ゆうこりんさん★ こんにちは!

日本でコヨーテなんが街中に出てきたら
ニュースに載るんじゃないかな〜(笑)
当面、外出時には気をつけます…^^
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 12:58
★bluenaさん★ こんにちは…

広大な土地、いろんな事が起きるんです。
でもマンタが出て来た方がインパクトあるけど…^^;

気をつけま〜す!
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 13:02
★culvergirlさん★ こんにち〜

さすが!その通り、正確には「カヨーリ」なんです^^
そちらでもカヨリちゃんが出没する地域があるんですね。
バッタリ出くわしたら、本当にどうしたらいいんでしょうね?
やっぱり、“靴を投げる” しかないか…(笑)
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 13:06
★くるみ♪さん★ こんにちは!

実は、鹿も大きいから、向かってこられたら怖いんですけどね(笑)
ジェニーなら手なずけるかも知れない…^^;

当面は、子供たちだけで家の外に出ないように注意しないと。。。
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 13:09
★パパカメラさん★ こんにちは〜

そう言えば、子供の頃には、まだ野良犬や猫はたまに見かけたな〜
パパカメラさん、よくトラウマにならなかったな〜(笑)
逆に、なくてはならない友達関係だし…^^

よしっ、サッカーボールいっぱい買ってこよ〜ぅ!!
Commented by kenney_suzy at 2012-09-29 13:26
★haruさん★ こんにちは!

アメリカでは、自然も人間も何もかもが、でかくてゆとりがあるんです。

細かい事は気にせず、常に陽気でポジティブ思考。
失敗したって「 Nice Try!」、みんなが普通に出来る事だって、
「 Good Job!」って褒めてもらえます。
自分の子供たちが、そんな環境で教育を受けていることを
とても幸せに思います。

逆に「個性を出さなきゃ」っていうプレッシャーは
あるのかも知れませんが…^^;