フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0364 コニー

c0199386_13201814.jpg

『 心から… ありがとう。 』





2012年8月31日、コニーが天国に旅立ちました。


エアリィ2歳、ロニーが8歳のクリスマスに
我が家へやって来たコニー。
ずっと大切な家族でした。

我が家に初めて連れてくる時
早く抱っこしたくてしょうがなかったロニーは
車の中でずっとソワソワしてたっけ…

まだ小さかったエアリィは
追いかけられるのが怖くって
いつも机の上に逃げてたよね。

散歩から帰る途中
ジェニーのかわりにマムシにかまれて
生死をさまよったこともあったっけ…

アメリカに来た当時
まだ英語も喋れなくって友達がいない子供達の
気持ちを癒してくれたね。


一緒に過ごした10年間、決して忘れることはありません。


c0199386_1354102.jpg



オレは、家族の前ではあまり涙を流すことはなかったけれど
最後の手続きのために、ひとりで救急病院に行った時、
親切に対応してくれた受付の人、看護婦さんが泣いてくれて
オレも大粒の涙が止まりませんでした。
今もこのブログを書いていると、
色々なことが思い出され目頭が熱くなります。

最後まで落ち着くことがなかった、暴れん坊のコニー。
いろんな楽しい思い出を残してくれたコニー。
きっと、コニーも楽しかったよね。


我が家にぽっかりと空いた心の穴は
当分埋まりそうもないけれど…

『 大好きなコニー、今まで本当に本当にありがとう。
天国でも思いっきり暴れるんだぞ! 』





[PR]
by kenney_suzy | 2012-09-02 13:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18409618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mac-sim at 2012-09-02 19:53 x
こちらでははじめまして m(_ _)m

もう一度コニーに逢いたかった,,,  とても残念です。

Commented by haru at 2012-09-02 23:02 x
私も4人(頭)のワンちゃんとすんでいます。
ブログを読み始めた週間から、涙が出てきました。
体の一部のような存在です。
大粒の涙が出たのは、コニーが愛されて生きた証拠です。
(亡くなった原因はわかりませんが)
コニーは幸せだったと思います。
Commented by くるみ at 2012-09-02 23:47 x
ケニーさん一家と過ごせたコニーはとっても幸せだったと思います。

エアリィちゃん達と同じように
のびのびと育てられて、すくすくと成長したから
元気いっぱいやんちゃ娘のコニーだったのでしょうね。

コニーにもありがとうと伝えてください。
Commented by kenney_suzy at 2012-09-03 20:07
★mac-simさん★ こんにちは!

コニーもmac-simさんのことが大好きでした。
いつも尻尾をブンブン振って、その後はお腹を見せてゴロ〜ン。
もう一度逢ってもらいたかったな〜
Commented by kenney_suzy at 2012-09-03 20:24
★haruさん★ こんにちは。

4人のワンちゃんですか!? 大家族ですね^^

コニーは胸腺腫と呼ばれる癌でした。
もっと早く見つけてあげられていれば…と悔やまれます。

なかなか気持ちの整理がつきそうにないのですが、
コニーは幸せだったと信じるようにしています。

優しいコメント、ありがとうございました。
Commented by kenney_suzy at 2012-09-03 20:35
★くるみ♪さん★ こんにちは。

コニー、幸せだったといいんだけど…

コニーの名前は、子供達が小さい時に見ていたポンキッキの
番組に出てきた元気でかわいいキャラクターのコニーちゃんから
とったんですが、本当にやんちゃ娘でした。

優しいコメント、ありがとう。
Commented by icco-sim at 2012-09-03 22:47 x

私も こちらでは初めましてですが・・・

コニーちゃんの写真を見たらまたまた涙が・・・・

いい仔だったね。可愛かったね。

それから、コニーちゃんは絶対幸せだったよ!!



Commented by kenney_suzy at 2012-09-04 08:14
★icco-simさん★ こんにちは。

コメントもらって涙がこみ上げてきました…

いつも可愛がってくれてありがとうございました。
icco-simさんやみんなのことが大好きでした。
手がかかったけど、可愛かったな〜
彼女が幸せだったことを信じています。

優しいコメントありがとうございました。
Commented by bluena2004 at 2012-09-04 22:40
コニー幸せ者ですよ。
大好きなおとうさんに こんなに大事に想ってもらって。。。

大事な家族が亡くなって、まだまだ心の穴を埋められないかもしれないけど
お空の上から ずーっと家族をあたたかーく見守ってますよ。

ご冥福をお祈りします。。。。。



Commented by kenney_suzy at 2012-09-06 12:38
★bluenaさん★ こんにちは!

コニーが家にいないのは、とっても不思議な感覚です。
それじゃぁ、空を見上げて笑ってみますね^^

あたたかい言葉、ありがとう。
Commented by papacamera at 2012-09-07 14:48
逝ってしまったんですね。
僕は犬を飼っているわけではないけれど、
もう12年間も犬が旅する番組にナレーションや犬の一人称をつけ
命を吹き込み続けています。
その間2頭がこの世を去りましたが、家族を失ったかのような気持ちでした。
コニーの生まれ変わりがやってくるといいですね。

写真展無事閉幕しました。
遠い地からの応援&紹介、感謝です。
Commented by kenney_suzy at 2012-09-08 12:52
★パパカメラさん★

残念だけど、逝っちゃいました。
パパカメラさんも学生のころから今までずっと動物に優しい気持ちで
接しているから、同じような気持ちを経験してるんだよね。

先日、一時帰国した時に「LOVE まさおくんが行く」の映画を見てきたんだけど、
偶然にも今回の状況が重なって、エアリィにとって、コニーのことを受け入れる
ことができたんじゃないかと思ってます。映画に感謝です。

写真展、大成功だったようで、おめでとう!
本当に見に行きたかった…^^
さて、次回はどこで開催!?