フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0345 エアリィの卒業式(その3)

c0199386_13444286.jpg

『 アメイジング! 』




いつも明るいARTの先生。

卒業式の後は、歓声の中、校舎内をパレードして、
そのまま外でみんなで祝福とお別れの挨拶。


c0199386_1345222.jpg

ハロウィンの時にはジャスティン・ビーバーの
真似をして、みんなを楽しませてくれたGYMの先生…


エアリィのバレエの公演も見に来てくれた担任の先生。
それに、親も含めていつもお世話になっていた日本人の
カウンセラーの先生には感謝の言葉がありません。

エアリィがロシアに短期留学した時には、校長先生をはじめ
皆さんがあたかかく応援してくださいました。

実は、この学校、エアリィたちが最後の卒業生なのです。
市の予算が厳しく、学校区の中で半分のエレメンタリー
スクールが閉鎖、統合され、先生方もそれぞれ異動されます。
そのあたりの決断はとてもシビアです。


エレメンタリーの5年間、本当にお世話になりました。
そして、またどこかで再会できることを 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-07-18 13:50 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18240143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2012-07-18 18:07
おばんどす^^;
さすがアメリカ!
めっちゃ明るくて華やかっすね。

>最後の卒業生・・・
ううう、泣けてきました。
思い出は永遠だ^^;
Commented by kenney_suzy at 2012-07-19 11:47
★トリアーノさん★ こんにちは〜

日本の「♫ 蛍〜の光…♫」とは違い、
『やったぜ!卒業だぜ!!イェ〜ィ!!!』ていう感じの
とにかく明るい卒業式でした^^

アメリカは、学校であっても統廃合を決断しちゃうところに
ビックリです^^;