フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0344 エアリィの卒業式(その2)

c0199386_1052384.jpg

『 ふたつの世界… 』




エレメンタリーの卒業式は、
学校のカフェテリアで生徒と親を集めて行われました。
コーヒーやクッキーなんかも準備してあります。

来賓は、地元の警察署の代表の方。
アメリカでは、ジョークをまじえた挨拶がお決まりです。

そんな卒業式の中、壇上では先生の娘さんが塗り絵に没頭している姿が…
こういったところもアメリカの良いところで、
そんなことに誰も文句は言いません。

日本での厳格な卒業式もいいけど、
オレは、こんなアットホームな雰囲気が大好きです。

次回は卒業式後の様子でも 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-07-13 10:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18220449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2012-07-15 09:47
いい卒業式ですね。
緩むのは嫌だけど、余裕は好きです。
Commented by kenney_suzy at 2012-07-18 12:46
★パパカメラさん★

アットホームないい卒業式でしたよ。

とにかく前向きで、いつも楽しむことを忘れないスタイルは
アメリカの素晴らしいところです…
Commented by ゆうこりん at 2012-07-18 14:01 x
エアリィちゃん、卒業おめでとうございます!
写真見てるとすっかり大人な女性になりましたね。
バレエがんばりやさんなエアリイちゃんでも、最初言葉の壁という問題があったり、大変だったんですね。
おつかれさまでした。
Commented by kenney_suzy at 2012-07-19 11:37
★ゆうこりんさん★ こんにちは〜

ありがとう!

>すっかり大人の女性…チャンスがあればぜひ生エアリィを見て下さい。
まだまだ小さい子供ですよ(笑)

言葉については、オレも少し心配になりましたね〜
でも、こういった言葉や文化の壁を乗り越えたことで、
精神的にひとまわり強い娘になったと思います^^