フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0343 エアリィの卒業式


c0199386_9295261.jpg

『 最後は笑顔で! 』




日本に一時帰国する前の2012年6月12日…
エアリィ、エレメンタリースクールの卒業式でした。

思い起こせば、英語が話せない状態で入学した5年前、
言葉の壁は予想以上に大きく、「 学校に行きたくない… 」
というところまで追いつめられたエアリィ。
見守るオレもドキドキでした。
それでも、サポートしてくれた先生や皆さんのおかげで
その壁を乗り越えた後は、皆んなを驚かす程の吸収力。

今では英語はネイティヴレベルで、我が家で一番発音がいい…
それに算数は飛び級、その他の科目もほぼA+。
バレエで毎晩遅いのに、その頑張りには驚かされる。
土曜日の日本補習校に行ってないから、漢字がすこし心配だけどね…

「 エアリィ、本当に良く頑張りました! 」

次回は、もうすこしアメリカの卒業式の様子でも 。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-07-09 09:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/18204011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2012-07-09 21:41
おばんどす^^;
エアリィちゃん、卒業おめでとうーーーーー!
いや〜、英語もペラペラだし将来が楽しみっすね。
このがんばり、オレはアメリカを感じました^^;
Commented by haru at 2012-07-10 01:17 x
おめでとうございます!!!
日本の子供とは違い、やはり、大人っぽいです。
写真、すごい好きですね~。
Commented by bluena2004 at 2012-07-10 21:08
素晴らしい!
素晴らしい!!
素晴らしい!!!

そうだったんですか、言葉の壁ですか・・・。
だってまだまだ小さな子どもですもんね。
頑張り屋さん度が高いから、もう涙出ちゃうさ・・・。

ドレスがとってもお似合い♪
卒業おめでとう!!
Commented by kenney_suzy at 2012-07-13 09:52
★トリアーノさん★ こんにちは!

今週は仕事でコロラドのボルダーに行っていたので、返信が遅くなって
しまいました…^^;

辛いことも楽しいことも色々あって、最後にこの笑顔です。
彼女の努力が将来役に立つことを信じてます^^

そう言えば、トリアーノさんはフランス語もバッチリですもんね。
うらやましい…^^
Commented by kenney_suzy at 2012-07-13 10:03
★haruさん★ こんにちは〜

ありがとうございます。
周りの子供たちはもっと大人っぽいので…(笑)

最近はすっかり、おしゃれさんになって、ピアスや服にもこだわりが
あるようですよ。
一時帰国した時には、美容院に行ったり、ネイルをしてもらったりと
ものすごく楽しんでましたね…
日本は規則が厳しくて、少し自由がないような気がしますね^^;

>写真…ありがとうございます。
この笑顔を見ると、『オレも頑張ろう…』って気にさせられます^^
Commented by kenney_suzy at 2012-07-13 10:14
★bluenaさん★ こんにちは!

ありがとう!
でも、bluena家もみんな頑張ってますよね!
一番頑張ってるのは、bluenaさんのように思うけど…(笑)

このドレス、いつもお世話になっている方から
プレゼントしていただいたものなんです。
とっても素敵なドレスでしょ…^^