フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0309 スノーボード

c0199386_14222863.jpg

息子との時間 。。。




暖かかった今年の冬、それでも何度かロニーとスノーボードに出かけた。

我が家のまわりは平野なのに、車で1時間圏内にスキー場が3、4カ所も…
実はこのスキー場、もともとゴミ山なのです。

アメリカは土地が余っているのか、至る所にゴミ山が…
そこを再利用しているのです。

ロニーが小学生の頃、何度かスノーボードに連れて行ったことがあるのだけれど、
大きくなってからは、今シーズンが初めて。
BURTONのウエアーに身を包み、さぁ出陣。
恐がりもせず、あっという間に上達、さすがだな〜

オレは、過去の苦い経験で、ジェニーから “ジャンプ禁止令” が出ているけど、
息子とこうやって一緒に遊べるのが、何とも嬉しい。

いつまで付き合ってくれるかな〜!? 。。。



[エアリィの近況]
今週は、ボリショイの岩田さんのサポートにより、
日本のコンクールで上位入賞した子供たちがボリショイバレエ学校に、
報道の方を引き連れて来たそうです。
食堂で一緒になったエアリィいわく、
「私たちと違う“おいしそうな”メニューだったんだよ〜」と、
羨ましがっていました…





[PR]
by kenney_suzy | 2012-03-24 14:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/17715202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ♪ at 2012-03-24 16:04 x
「過去にジャンプ」した時に何が起こったのでしょうか?
いろんな想像してみましたが…、痛かったのでしょうね~(笑)

「通訳のおじさん」も笑えます!
報道関係を従えてって事は、TV放送があるのでしょうか?

今年のローザンヌ報道以来、日本でバレエが
盛り上がってきてるような気がします☆
CMでバレエシーンが使われたり、
文房具や子供服にもバレエモノが増えたような。
いい傾向ですよね♪
Commented by kenney_suzy at 2012-03-25 22:28
★くるみ♪さん★ こんにちは!

ボードに夢中になっていたころ、懲りもせず二度も足首を痛め、
松葉杖のお世話になった経験があります^^;

国営と民放のクルーが来ていたそうですよ。
既にニュースで流れたそうです。
YouTubeで“ボリショイバレエ 日ロ”を検索すると出てきますよ。

ローザンヌ効果、素晴らしいことですね。
Commented by ゆうこりん at 2012-03-26 13:43 x
ボードでジャンプ、過去にされてただけでもすごいですね!
私はボードではなくスキー場で働きながらスキーをしていたことがあるのですが、ジャンプなんて怖くてチャレンジすらできませんでした^^;
Commented by kenney_suzy at 2012-03-27 11:26
★ゆうこりんさん★ こんにちは!

若い頃の怖いもの知らずです…^^;
その影響で、今でも足首に違和感があります(笑)
仕事しながらスキーしてたんだったら、相当上手そうだね!^^
Commented by tolliano_papan at 2012-03-28 17:52
おばんどす^^;

ボードでジャンプ!
ひゃ〜、かっちょいい!

息子と一緒に遊べるって、
ほんま幸せっすよね。
オレもそう思いマス^^;
Commented by はんなり女 at 2012-03-28 21:56 x
息子さんと良いですね(^_-)-☆
貴重な時間になりますよね。
私はファザコンなのでいつまでも父親とすごすのは好きなんだろうなあ!
大人になってからのが飲んだり映画行ったりするのが好きになったかなあ。。。
Commented by kenney_suzy at 2012-03-29 10:34
★トリアーノさん★ こんにちは!

ジャンプは誰でもできる…問題はその後です^^;

息子と共通の趣味があるといいよね!
トリアーノ家も、もうすぐかな…
Commented by kenney_suzy at 2012-03-29 10:38
★はんなり女さん★ こんにちは〜

はんなり女さんのところはお父さんと、いつも仲が良さそうで
うらやましいです。

>ファザコン…エアリィは、今のところはなさそうだな〜(笑)