フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0302 モスクワ ボリショイ・バレエ (その7)

c0199386_1424875.jpg

『 感動をありがとう… 』 。。。




言葉のない世界…
すべてをからだで表現するバレエダンサーたち。
いっぱいの感動を与えてくれました 。

さて、次回は “あの” 主役の姿でも…。。。




[エアリィの近況]
ボリショイ劇場のこの舞台、傾斜がついています。
先日ニュースでも話題となったローザンヌの舞台も同じで、
慣れないダンサーは戸惑うそうです。
エアリィがレッスンを受けているボリショイ・バレエ・アカデミーの床も
同じように傾斜がついています。
ボリショイ劇場の舞台を目指すアカデミーの生徒達にとっては、
小さい頃からこの傾斜が当たり前なのです。
エアリィに聞くと、「最初はたいへんだったけど、もう慣れた…」
それに、「バランスを保つから、姿勢が良くなった気がするよ!」とのことでした。
すばらしい経験をしています。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2012-02-17 14:29 | バレエ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/17482903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんなり女 at 2012-02-17 21:58 x
へえ。知らないうちに筋力も鍛えられるんですかね~
うちの親は一応健康の専門家なのですよね…負荷のこととかランニングマシンする時につけると良いって前言われたなあ(笑)
Commented by tolliano_papan at 2012-02-20 06:24
おはようさんです^^;

す、すごい!
ボリショイシリーズ、
まるでひとつの物語を観ているようです。
将来1冊の本になったらステキだな。
夢と希望とドラマが詰まってます^^;
Commented by kenney_suzy at 2012-02-20 12:42
★はんなり女さん★ こんにちは!

ボリショイの子供たちは、こういう環境で小さい頃から
基礎をしっかりやるから素晴らしいおどりができるんだそうです。
>健康の専門家…はんなり女さん、確かマラソンやってたって
言ってましたよね〜。個人トレーナーみたいで、うらやましい!
Commented by kenney_suzy at 2012-02-20 12:46
★トリアーノさん★ こんにちは〜

>1冊の本…それじゃぁ、トリアーノ出版の編集長!
“夢と希望”シリーズで出版をお願いします!^^;
Commented by papacamera at 2012-02-22 18:30
エアリィちゃん、いい経験を積んでいるようですね。
本物の経験に勝るモノはありません。
傾斜は観客の為なんでしょうかね?
Commented by やまさん at 2012-02-24 10:23 x
ケニーさん御無沙汰しておりました(^^)

エアリィちゃん凄い事になっていますね!

ケニーさん一家はもう僕にとって雲の上の人達になってしまった感じでコメントするのも躊躇しちゃいます^_^;

皆さん健康に気をつけてくださいね、ではでは
Commented by kenney_suzy at 2012-02-24 12:21
★papacameraさん★ こんにちは~

本物を見て、経験して、いっぱい刺激を受けて欲しいです^^

舞台の傾斜は、お客さんが良く見えるようにだと思いますよ!
その分、ダンサーたちには相当な負担になるんでしょうね。
Commented by kenney_suzy at 2012-02-24 12:31
★やまさん★ 本当にご無沙汰です!

馬鹿なことを言っちゃぁこまるな~
オレはいつものオレだから…(笑)

オレのブログはコメントしにくいでしょ~(笑)
ま~、気が向いた時でいいんで、また近況報告して!
奥さんにもよろしく…