人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0293 モスクワ: ボリショイ・バレエ・アカデミー(その2)

0293 モスクワ: ボリショイ・バレエ・アカデミー(その2)_c0199386_256028.jpg

『 11歳の冬 』 。。。




エアリィ、憧れのモスクワ ボリショイ・バレエ・アカデミーで
Trainee(訓練生)として、2カ月半の短期留学をスタートしました。

実は、親の認識不足で入寮時に書類の不備が見つかり、
最悪はレッスンが受けられないまま帰国せざるを得ない窮地に追い込まれました。
すぐにはどうにもできない状況の中、VISAの関係で長期滞在できないオレとジェニーは、
エアリィをひとり残し、ひとまずアメリカに戻り出直そうと考えていました。

不安な気持ちのままNew York便の搭乗案内を聞いていた時、一本の電話が…
「大丈夫!何とかするから、安心して帰国して!」と、
ある方から “神” のような言葉をいただき、
オレとジェニーがどんなに救われたことか…
 『 本当にありがとうございます 』

オレはこの件で 「人との出会いを大切にしなくてはいけない!」 と、強く感じました。

エアリィも相当な不安と闘っていたと思います。
『 ごめんね、エアリィ… 』 。。。

… 今日、6日ぶりにエアリィの “元気な声” を聞くことができました。
その状況は次にでも…




by kenney_suzy | 2012-01-22 03:16 | バレエ