フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0281 松葉杖

c0199386_15113440.jpg

『 週末、松葉杖生活 』 。。。




たくさんの方にご心配をお掛けしました。
エアリィ、もう大丈夫です。

実は、アカデミーの「胡桃割り人形」の公演が終わった翌週、
王子を踊ってくれたMariinskyのFirst Soloistである Anton
レッスンを受けていたのですが、ジャンプを繰り返し練習していた際に、
足が痛くなったようです。

『疲労骨折!?』 が頭をよぎったのですが…腫れもそれ程なかったため
様子を見ていたところ、熱が出てきたため、急遽、救急病院へ。
病院では「専門医で精密検査を受けるように!」と言われ、
動かないように包帯を巻かれ、松葉杖を与えられて、そのまま週末へ…
エアリィ、人生初の “松葉杖生活”。

翌月曜日、ドキドキの精密検査…
その結果、骨に異常はないということで、“週末だけの松葉杖生活” となりました。
既にそのころには、痛みは引いたようで、普通に歩けるまで回復していましたが、
バレエは3週間の “お休み” となりました。
そして、Brace(サポーターのようなもの)をつけて、
Physical therapy へ通うことに。

今まで人一倍練習をしてきたエアリィ、振りかえってみると
このところ日本に行ったり、アカデミーの公演だったりと、
特に疲れがたまってきていたのかも知れないなと…
そして、“バレエの神様” が少しブレーキを掛けてくれたんじゃないのかと…

親としても、
『 危険信号はしっかり察知してあげないと… 』
と思う出来事でした。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2011-12-19 15:25 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/17222060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんなり女 at 2011-12-19 21:03 x
初めまして(*^_^*)
たまたま飛んできたのですが。。。松葉づえにびっくり(+o+)
ご自愛ください。勢いのあるときって、つい無理しがちですがそれを止められるのは周りの力も必要なのかもしれませんね
体が資本ですもの。
精神的な面でショックが大きいかもしれませんね
バレエとかって自分の意志が強い方がつづけられるというか追い込むことができる方の気がします
精神面のショックって応えますからそっと支えてあげて下さいね\(^o^)/
私がバレエではありませんが以前マラソンしていて、、、このたぐいのものって結局は自分との闘いです。。。
いきなり生意気なコメントして申し訳ありません(+o+)
Commented by papacamera at 2011-12-20 07:35
心配していましたが、大事ではなくて良かったですね。
そうですね、バレエの神様からの『息抜き』というクリスマスプレゼントなのかも。
休むことで、きっとバレエしたい意欲が前より高まるかもしれませんね。
お大事に。
Commented by kenney_suzy at 2011-12-20 09:18
★はんなり女さん★

はじめまして!
コメント、とっても “しっくり” きましたよ。

エアリィは、当初、精神的に相当ショックを受けたようです。
今は大丈夫ですけど、大好きなバレエが“踊れなくなる恐怖”は相当なようです。
「病院で骨折と言われるのが嫌だから、病院に行きたくない!」と言っていた程ですから…^^;

以前、第一線で活躍されている方から
「職業としてやっていくには、肉体的にも精神的にも並大抵ではやっていけない!」
と、はんなり女さんのコメントと同じようなことを言われたことがあって、
華やかな舞台とは裏腹に、本当に厳しい世界なんだと思います。
それに、いつ怪我に見舞われるかも知れないし…

それでも、エアリィはプロになりたいと言っているので、
オレとしては、できるだけサポートしてあげたいと思っています。
バレエを通じていろんな方と知り合いになったり、勉強させてもらってるしね^^

また遊びにきて下さい^^
Commented by kenney_suzy at 2011-12-20 09:29
★papacameraさん★ こんにちは!

オレの方がびっくりしましたが、回復力も早いみたいです。
今日も フィジカル セラピー に連れて行ったら、
普段よりよっぽど大変な運動をさせられてた…(笑)

papacameraさん、良く分かってるな~
エアリィ、踊りたくてしょうがなくって、
バレエへの意欲、むちゃくちゃ高まったみたいです^^
Commented by くるみ♪ at 2011-12-20 17:28 x
おどろきました…。
大したことなくて何よりです。
特にくじいたりしていないのに、ですよね?
そういう事あるんですね(>_<)。
でもこういうケガをしていないバレリーナはいないはず。
「一歩バレリーナに近づいたと思って!」なんてのんきでしょうか。
普段できなかった事、思いっきり楽しんでくださいね☆
もうすぐクリスマスだし♪
Commented by kenney_suzy at 2011-12-22 11:34
★くるみ♪ さん★ こんにちは!

もう大丈夫みたいです。
フィジカル セラピーでは、縄跳びもしてたし…(笑)

普段から足にかかる負担は相当大きいんでしょうね。
でも、しっかり基礎ができていれば、それも防げるのかも…?

今週から学校も休みに入って、エアリィも久しぶりにゆっくりと
自分の好きなことをして過ごしていますよ^^