フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0269 ハロウィン


c0199386_1337364.jpg

『 Happy Halloween! 』 。。。




今朝の挨拶は「Happy Halloween!」で始まりました。
今日は、子供たちにとって待ちに待ったハロウィンの日。
夕方からお菓子をもらいに家々をまわります。
オレも今日は早めに仕事を切り上げ、エアリィに付き合います。

上の写真のように付き添いの大人もしっかり楽しんでいる。
実はオレも、今年は国立公園のパークレンジャーの格好になったんたけど…

スナップ写真で少しだけ近所の雰囲気をご紹介。

c0199386_13382384.jpg

↑ 一軒ずつ 「Trick or Treat (お菓子をくれないといたずらするぞ~)」 と
言ってお菓子をもらいます。




c0199386_13385293.jpg

↑ この家、むちゃくちゃ怖い。
エアリィも勇気を出して、いざ…




c0199386_13391654.jpg

↑ 今年は “赤ずきんちゃん” になったエアリィ。
お菓子をいっぱいもらってご満悦。

『Happy Halloween!』。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-11-01 14:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/17041912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapatamaman at 2011-11-02 15:33
赤ずきんちゃん、とってもカワイイ!
安心してたくさんお菓子をあげたくなります♪
↑やっぱり楽しむレベルが違いますね~^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-11-03 15:31
★ぱたぽんさん★ こんにちは!

ハロウィンの時期になると街中の至る所で、突如コスチュームを
売る店が出現するのです。それも大規模な…^^

この思いっきり“楽しむ”ってとこがアメリカのいいとこですよね。
この次はクリスマスの飾りつけが始まりますよ~(笑)
Commented by papacamera at 2011-11-04 23:28
赤ずきんちゃん姿、似合っていますね~
ハロウィンって家まで装飾するんだ。初めて見たかも。
こういう、とことん楽しむ遊び心って好きだなぁ。
Commented by kenney_suzy at 2011-11-06 06:18
★papacameraさん★ こんにちは!

そうなんです。
こっちでは家をしっかり飾るんだよ!それも、ものすごく怖く…
この、なりきって遊ぶアメリカのスタイル、大好きだな~^^
Commented by ゆうこりん at 2011-11-07 21:43 x
大人も、家も、ハロウィンするんですね。さすが本場は本格的!
うちもハロウィンパーティーしましたが、子供だけで大人は見学といったかんじでした。
もっとそちらみたいにどんどん盛り上がっていけば、ますます面白そうなんですけどねぇ。
Commented by kenney_suzy at 2011-11-08 11:36
★ゆうこりんさん★ こんにちは~

こっちは子供も大人も、なりきって楽しんでますよ^^
仮装して仕事している人もいるからね…(笑)
そうそう、日本も、もっと遊び心を持って楽しまなきゃ!