フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0260 Clara


c0199386_13103245.jpg

猛勉強中… 。。。




我が家では、毎月バレエ雑誌のクララを日本から取り寄せています。

つられてオレも目を通すのだけれど、世界のトップダンサーのインタビューがお気に入り。
幸いにも、そんな有名ダンサーたちをアカデミーのサマーインテンシブやガラ公演で
直接目にする機会もあるので、そんな時にはなんだかうれしくなってきます。

それに、コンクールの結果を見ては、
「日本はいっぱいコンクールがあっていいね~」
なんて言いながらエアリィと眺めています。

毎月、本が到着するのを楽しみにしているエアリィにとっては、
限られた日本語の雑誌で、漢字の教科書にもなってるんじゃないかな?

『お~いエアリィ、本の向こうでニヤけてないか~!?』 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-09 13:15 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16830623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2011-09-09 14:05
専門雑誌いろいろあるんですよね~
小さな書店では見かけないけど、ちゃんとその世界の人口があって成り立っている。
馬術部だった僕の大学時代の『乗馬ライフ』なんて雑誌も。
Commented by kenney_suzy at 2011-09-11 11:11
★papacameraさん★ こんにちは~

『乗馬ライフ』なんだ~^^;
ちょっとベタな雑誌の名前に笑ったけど、
「○○ライフ」とか「○○生活」みたいなのが、
生活の一部って感じて自然でいいのかも…
何かを始めると専門雑誌買っちゃうんだよね~(笑)
Commented by my_studio at 2011-09-11 15:14
こんにちは~
すごい熱心によんでますね~♪
このあたりの書店にはおいてないんですよ。
立ち読みしたいんだけど・・
バレエを習ってる子どもは多いはずなのにねぇ・・・

くららの特集で「バレリーナごはん」?だったかな
食事についてのお母さんの工夫とか
移動中にお弁当とか、感心して読みましたよ。

↓言葉足らずで、ごめんなさい。
公演についての批評で(加治屋さんについて)
批評がでるほど、有名になったってことだよね。
シムキンは、日本でも「ブラボー!!!」とすごい拍手だったそうですよ!
私も舞台で、あのジャンプ観てみたいです~♪
Commented by kenney_suzy at 2011-09-11 16:54
★リズム*さん★ こんにちは!

あれっ、この本は一般的に売られてないんだ!?
リズム*さんはバレリーナなんだから、立ち読みじゃなくって
ちゃんと買って下さい!(笑)
あっ、でも、クララは年齢が若すぎか?
リズム*さんには、きっとダンスマガジンあたりかな?

「バレエごはん」だね!
これ読むと、親も一緒に頑張ってるって、つくづく思うな~

加治屋さんのことだったんだ…^^;
彼女は今、思いっきり注目されてる人だし、まさに
有名になった証拠ですよね。
前列中央の席で見た生シムキンのジャンプ、
本当にすごかったですよ。
「足大丈夫かな~」と心配になるぐらい飛んで回ってました(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-09-14 05:37
おはようさんです。
すっごいな、夢中になれるものがあるって最高っすよね。
オレの場合は、カメラ雑誌だったっす。
昔は、朝カメに毎カメにコマフォト、よく読みましたん〜^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-09-17 12:39
★トリアーノさん★ こんにちは!

返事が遅くなりました~^^;

トリアーノさんの写真は間違いなく最高です。
相当夢中になったに違いありません。
オレの場合、何の雑誌だったかな~
幼少の頃は“ラジコンマガジン”かも…