フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0258 スコーン

c0199386_136433.jpg

自分の世界 。。。




先日、エアリィのリクエストで一緒にスコーンを焼きました。

エアリィ、生地を丸いマトファーの型で黙々と抜いていきます。
そう言えば、エアリィはかつて “パティシエ” になる夢もあったんだよね。

今回は、近所のスーパーで売っているDAVONのクロテッドクリームを購入。
「高~っ!」と思ったら、それでも日本の価格と比べたら半額以下。
今回は贅沢に2瓶買って、ジャムもいっぱいのせて食べました。
もちろん、おいしいリンアンの紅茶も入れて、クリームティーで…

『あ~、おいしかった。 エアリィ、またつくろうね~』。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-09-01 13:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16798079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2011-09-08 08:14
料理している人の後姿って魅力的ですよね~♪
私も、子供たちが料理していると、ついつい写真とってしまいます^^v

あのキレイな翡翠色のグラス?で頂いたのかしら♪
手作りスコーンに美味しい紅茶、格別ですね!
Commented by kenney_suzy at 2011-09-08 11:45
★サカ子さん★ こんにちは!

料理人が集中している姿は魅力的ですよね!
サカ子さんが料理している時に、ふと後ろを見たら
旦那が目をポヨョ~ンとして眺めてるかも…(笑)

今回は翡翠色の出番はなかったんだけど、
最高においしかったよ~^^