フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0251 誕生日


c0199386_1331570.jpg

そして、11歳 。。。




エアリィ、11歳になりました。

10歳はいろんなことがありました。
一番はYAGPへの参加かな?
ピアスもあけたし、歯の矯正も始めました。

11歳もいいことがありますように 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-08-02 13:36 | バレエ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16676686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAORI at 2011-08-03 00:26 x
こんにちは。
エアリィちゃんお誕生日おめでとう!
大きくなって嬉しい反面なんかさびしいですよね・・・。

うちの娘もバレエのサマーコース(2週間)行きました。メキシコにはきちんとしたサマーコースがほとんどありません。
キューバから先生を呼んでの2週間でしたがキューバの先生は厳しくてびっくりしました。(メキシコの先生は20分は遅れてきますがキューバの先生は30分前には着ていてびっくり)。いままでゆる~い授業だったのでたいへん勉強になりました。

メキシコのバレエは99%キューバ方式だそうです。「バレエといえばロシア」と思っていたのでびっくりしましたがキューババレエは世界的にも有名だそうです。正直違いはわからないのですが・・・。

Commented at 2011-08-03 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenney_suzy at 2011-08-03 13:31
★KAORIさん★ こんにちは!

確かに!すこし前まで、肩車や手をつないで歩いていたのになぁ~
これからどんどん父親離れしてくのかな~さびしい…(涙)^^;

娘さんもサマーコースで頑張ったんだね!
キューバのバレエなんだ…オレも良くわかってないけど…(笑)
とってもエネルギッシュな踊りを想像するな~
でも時間厳守はすばらしい!

エアリィは今も毎日レッスンしてるけど、もうすぐアカデミーの
2週間のサマーインテンシブが始まるんですよ。
朝から夕方までビッチリだから、来年はぜひ娘さんを
参加させてみたら!?^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-08-03 13:36
★2011-08-03 09:49の鍵コメさん★

コメントありがとう!
のちほどそちらにお邪魔します。
Commented by ゆうこりん at 2011-08-04 18:30 x
エアリィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
写真で見るとずいぶんスラっと背が高くなってお姉さんになったような。

うちの娘も、気付いたらこうやってどんどん大きくお姉さんになっていくんだろうなぁーと思うとしみじみ。
↑の方もコメントされてましたがうれしいような寂しいような、ですね。
Commented by sakako0121 at 2011-08-04 22:55
おめでとうございます!

11歳か~私の11歳はエアリィちゃんみたいに充実していなかったな~
羨ましい!!

ステキな12歳に向けて、しっかりと11歳を歩むのだろうな。
Commented at 2011-08-04 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAORI at 2011-08-05 00:21 x
ははは・・・。
うちの娘にはまだまだレベル的に無理だと思います。

バレエは6歳から習っていますが最初の3年間(週1)はなんか柔軟体操みたいなことばかりでした。

昨年(週3)になってプリエとか基本ポーズを習いはじめたみたいです。

今年からは国立バレエ学校にはいるので少しはスピードアップするかもしれませんがトウシューズを履くようになるのはきっと2、3年後なのでしょう。

トウシューズ必須ですよね?


Commented by kenney_suzy at 2011-08-05 22:51
★ゆうこりんさん★ こんにちは!

ありがとう。
最近、特に大きくなった気がするな~
でもバレリーナになりたいエアリィは将来あんまり大きくなりたくないんだとか…(笑)

子供の成長は早いよ~
Commented by kenney_suzy at 2011-08-05 22:52
★サカ子さん★ こんにちは~

ありがとう。
オレは11歳のころザリガニ釣ってたな~(笑)
11歳も忙しくなりそうだよ~
Commented by kenney_suzy at 2011-08-05 22:52
★at 2011-08-04 22:57の鍵コメさん★ こんにちは!

ありがとう。
そちらにコメントさせてもらいますね。
Commented by kenney_suzy at 2011-08-05 22:53
★KAORIさん★ こんにちは~

国立バレエ学校!? すごい! 将来有望だね。
トウシューズは本人も親にとっても憧れだけど、
早ければいいものでもないみたいなんで、そのタイミングは
先生にお任せしかないよね…。